トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 夫婦喧嘩後に、自分に離婚意思が無いのに、嫁に離婚届を出された (3)
投稿者 禿げ さん [ 関東 ]2014年06月18日(水) 00時55分
私は36歳です、会社を解雇され10ヶ月無職(実際にはバイト)にて、住宅ローン、その他を払い、嫁40歳に生活費(光熱費など一般的なもの)を負担させてしまいました。当然住宅ローンその他はバイト代で払い、一切嫁に払って貰っていません。3才半の娘も居るので早く定職にと就職活動を行っておりました。
一度1月に離婚すると言われ、その際はなんとか難を逃れたのですが、お互い私は職につけないことへの憤り、安い給料の仕事の話を嫁にすると、やって行けない生きていけないと言われかなり情緒不安定でした。喧嘩すると暴力はしていないのですが、6月に入り、喧嘩をした際に、翌日見知らぬ人らが家に入り込み、娘と嫁の荷物を私の静止も聞かず持ち去り、嫁は無理だからとしか言いませんでした。結果出て行かれ、当日区役所へ確認すると、荷物を出す前の午前中に離婚届を持ってきたとのことです。離婚届を出されていました。確かに喧嘩では言ったりしてましたが、離婚する気はありませんでした。役所に離婚届を確認すると、私は印鑑を押していないのに、証人欄には見知らぬ女性の名前が?⚪︎埜育子?もう片方は私の母の名前が生年月日が違いましたが…
私は離婚する気も無いのですが、どうしたら良いかわかりません。不受理届けを出しましたが、当然手遅れでした。
現在娘と嫁は行方不明で、電話は一時期繋がりましたが、嫁から、娘には合わせない、戻らない無理、五年後十年後養育費を払えたら娘と合わせるとの一点張りでした。保育園へは二週間だけ休むと連絡があったそうで、内定も決まったばかりなのにどうして良いかわかりません。
仕事が決まらなかったのは私が悪いですが、普通に戻りたいですどうするのが良いか、自殺も考えてしまいます。本来こう言うものは無効では無いのでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年06月18日(水) 07時56分
難しい問題ですね。

これは役所の問題点でも有ると私は思うのですが、一度受理した届けを覆すには裁判所を利用するしか有りません。
不正を認めて貰うと言う事です。

ただ、本文を拝見すると奥様の強引さや理不尽さを感じますが、何故奥様がそこまでしたのか?と、言う部分を感じます。

果たして問題は金銭的な事、貴方が定職に就かない事なんでしょうか?

問題の解決ややり直しを強く望むなら、奥様がそうなった理由、そうした理由を理解する事が先だと思います。
投稿者 ホワイトライオン さん [ 中国 ]2014年07月01日(火) 00時06分
うーん余りに強引な奥様で非常に残念です。 あなた様が本当にかわいそうすぎます。 ただ残念なことに世の中って厳しいものですよね。 冷たいものですよね。 私はあなたに自殺など絶対にしてほしくはない。 娘さんを愛しておられるでしょ。 娘さんも、きっとあなたを愛しているはず。 養育費を払えば5年後だなんて酷過ぎます。 養育費を払えば、その月からが本当です。 確かに10ヶ月無職はお互いに辛かったことでしょう。 だけどもちゃんとバイトもしてローンも返済してきたのですから立派じゃないですか。 もっと自分に自信を持っていただきたい。 あなたがあの世に旅立てば・・ 娘さんはこれからどうなるのでしょうか。 あなたは楽にはなれるでしょう。 けれども大好きな娘さんはこれから先の将来、ずっとずっと寂しく辛い思いをして生きてゆかなくてはならなくなるのです。 あなた様の愛がもし本物であるならば、逃げた奥様のことはきっぱり諦めて、あなた一人でも生きてゆく勇気をお持ちくださいませんか。 私は涙が出ます。 私はあなたを応援したい心から。 自分もうつになった経験があります。 自殺願望が出ることが恐ろしかったんです。 だから少なからずあなたのお気持ちはわかります。 あなただけじゃない、この日本の中で同じような問題を抱えた多くの人達があなたの知らない見えない世界で生きております。 私は見ているあなたが生きる姿を・・ ここで見ているのですよ。