トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 別居中の夫との今後について (2)
投稿者 みーさん さん [ 近畿 ]2014年07月23日(水) 17時22分
初めまして。
今結婚9年目、娘(8歳)が一人います。

度重なる夫の裏切り行為にもう我慢ができなくなり、出て行ってもらいました。
(現在夫は自分の母親の家にいます)

結婚後すぐに妊娠したのですが、里帰り中に家のお金をギャンブルにつぎ込まれ
これかおさまるまでに二年近く…総額200万以上をパチンコにつぎ込まれました。
それと同時期に不倫。発覚して二度と連絡を取らないといいつつも、その後も
連絡を取っていました。そのうち切れたと思いますが。
またそれと同じころに風俗通いもしていました。

私は娘がまだ赤ちゃんだったこともあり、ひたすら我慢しました。
(今思えばその時わかれていればよかった)

金遣いも荒く、パチンコにお金をつぎ込んでからは完全に私が家のお金を管理
するようにしましたが、しばらくは小遣いが足りないとせびられる毎日でした。
それが数年前からぱったり言わなくなりました。
でも頻繁に飲みにいくわ、いろんなところにお金を使うわでとてもそのお金で
やりくりできているとは思いません。
その点においても常に私はどこからお金がでてくるのか不信感がありました。
まさか会社のお金を使いこむなどしてないと思いますが、主人は金融関係に
勤めています。自分の母親のお金は主人が管理しているので、もしやそれを使い込んでいるのでは…とも疑ってしまいます。

そして女遊び。
1回目の不倫発覚後、もう財布も携帯も見ないようにしていました。
見ると何が出てくるかわからないので。まあどちらにしても今は携帯も指紋認証にしてあり絶対に見られると困るのでしょう(笑)
主人はそういった欲求が止められない性格なのだと思います。
今主人がいないので、そういえば昔の主人の携帯があったな、と初めてその携帯(2年ほど前に使っていたもの)を見てみました。
まあエロ動画が山のように入っていました。そしていかがわしいサイトからのDMも毎日山のように…男の人だからそういう欲求があるのはわかりますが、ちょっと異常じゃないかと思いました。それらの画像にまぎれてたまに娘の画像が入っているのがむなしくなります。
パチンコも、もうしないと約束はしていましたが、案の定、友人とのやりとりで暇があるときにはこっそり行っていることがわかりました。

時は流れ…そして今回キャバ嬢との浮気が発覚しました。
たまたま財布を見てしまった私が、彼女からのラブレターを見つけてしましました。
二人で会っていたようで、本人も認めました。

今回も、もう二度としないと謝られましたが、おそらく無理でしょう。
ギャンブルも女遊びも、ある種の病気だと思います。
何も深く考えずに行動しているのでしょう。
子供に対して恥ずかしくないのかと心底あきれます。

今までにも問題が起こるたびに話し合いを持ってきましたが、
時がたてば、「そんなこと言ったっけ?」ととぼけます。

今は別居中ですが、この先どうするかと今毎日考えています。
離婚するにしても、とにかく本人に今までの罪を認めさせたいのです。
口で言ってもまたはぐらかされるだろうから、書面で残してもらおうと思っています。

本人がどこまで白状するかはわかりませんが、今までの不貞行為・裏切り行為を
文書で書いて送ってくるように言おうと思っています。
効果ないでしょうか?離婚となったときに少しでも役に立たないでしょうか?

ご意見・アドバイスよろしくお願いいたします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年07月24日(木) 02時22分
書面で意図的に書いて貰うのが一番良いですが、やはり警戒されて難しい部分も有ると思います。

まずはさり気ないメールのやり取りや会話等を録音するとかでも良いと思います。

それから誓約書として書いて貰ってはどうですか?