トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚後の会社での昇格、昇進 (2)
投稿者 さくら4 さん [ 北陸/E-mail ]2010年04月10日(土) 15時10分
40歳で離婚しました。男性です。
今後、会社の中で昇格できるか?非常に心配です。
離婚歴が影響するか?です。
昇格し、給料を上げていかないと、今後の、養育費や
自分自身の生活が立ち行きません。
皆さんは、このあたり、どのように考えているのですか?

離婚歴は、社会生活で、マイナスなのでしょうか?
投稿者 おばちゃま さん 2010年04月12日(月) 08時38分
一般論というより企業文化で多少の違いはあるかもしれませんが、最終的には離婚がマイナスということはないと思います。

私が知る限り、浮気相手を妊娠させてその父親に会社へ怒鳴り込まれた男性も部長になり、社内不倫の人事課長も役員になり、飲み屋のママと不倫再婚した役員もいました。

離婚しようが不始末(お金の不始末を除きます)おこそうが、要は仕事で成果を出せば問題ありません。

ちっちゃいこと気にしないで、養育費のために仕事に打ち込んでください。