トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 浮気認めた後の否認と年末年始離婚でのメリットについて (1)
投稿者 ぷる さん [ 四国 ]2014年10月15日(水) 17時08分
初めて相談させていただきます。
私→産後3ヶ月。会社員。世帯主。
旦那→自営業。収入なし。私の扶養に入っています。
妊娠8ヶ月で旦那が離婚したいと出て行きました。理由は性格の不一致で、かなり前から嫌だったが我慢していたとのこと。私も気が強く収入があったため、喧嘩すると私の方がもう離婚だ、私が子供引き取って育てられると何回も言ってしまっていました。
いろいろ調べた結果女の存在が疑われ、決定的証拠はありませんでしたが両家集まっての話し合いの場で旦那は肉体関係を認めました。
その場では認めたものの、次の日になってあれはその場を乗り切るための嘘で本当は浮気なんてしていないと言い始めました。
話し合いは録音していたので、認めた内容も残っていますが本人が否定していると浮気確定は出来ないのでしょうか?
また私の扶養に入れているため、税金的な優遇が期待できるなら年明けに離婚しようと思いますが、旦那が税理士に確認したところ12月に離婚しても1月に離婚しても変わらないと言われたと言います。保育料のこともありますので、税金で優遇があれば1月に籍を抜きたいと思っております。
長くなりましたが、分かる方がおられましたらよろしくお願い致します。