トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 鬱の夫が仕事をしない (2)
投稿者 tannta- さん [ 海外/E-mail ]2014年10月24日(金) 12時49分
鬱の夫が仕事をしません。以前住んでいた家を売った
お金で別の家を購入したのですが鬱がひどくて仕事をしてくれません。
このままだと政府に家を差し押さえられ私と9歳の子供は生活できなく
なります。子供を日本へつれて帰りたいのですが親は自分の家の今の環境を
壊したくないので一緒に暮らせないと言われ私と子供は日本で
住む場所がありません。このままでは時間の問題でこの家に住めなくなります。
市役所とかで保護してもらえるんでしょうか??
子供と二人で生きていけるように何とかしたいのですが
今現在離婚に決断できずにいます。
私の趣味も奪われ何するもだめ!!!!!!!!!!!!!!と言われ
私の生きがいも失ってしまいました。
子供をつれて日本へ帰ることは出来ますが養育費は一切払ってもらえません。
今住んでいる家を売ればお金あるはずなのにくれません。
裁判もしたくありません。裁判すれば子供を取られてしまうからです。
家で1日ごろごろ仕事を探そうともせずぶらぶら遊んでお金を使いまくるので
何とか離婚したいです。何とかならないでしょうか。
市役所でメール相談しましたが返事はありませんでした。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年10月26日(日) 06時20分
どちらのお国に住んでるか分かりませんが、まずはお住まいの国でちゃんと離婚を成立させて親権を得てからの話でしょうね。

どの様な問い合わせをしたか分かりませんが、行政に対して何から何までサポートを求めるのは難しいと思います。

かと言って全く無い訳では有りません。
まずは離婚を成立させないとどうしようも有りません。