トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 別居3年、好きな人が出来てしまいました。 (3)
投稿者 さやさやa さん [ 東京 ]2014年11月01日(土) 20時54分
夫が仕事をころころ変え、自営をしたり、会社で働いたり、無職の期間もあったりで、経済的に行き詰まり、3年前から別居に至りました。私と息子(小5)は私の実家の一部屋に住んで居ます。別居中、主人は働き始め、会社勤めをしていますが、元々組織に属して、働いたり、誰かの言いなりになったりするのが苦手な人で、自営業でやっていたこともあり、また自営で何かをやりたいと考えているようです。そして、1年前、都営住宅が当選し、一緒に住むような話になったのですが、仕事を辞めるつもりでいる事や、貰える生活費があまりにも少ない事、引越し代も持ってくれないこと、折り合いもつかず、彼だけが都営住宅に勝手に引越しし、話し合いもせず、今後の事も含め、何もかも自分の思うようにしようとしたことなど、このまま一緒に住んだってまた喧嘩ばかりの日々になると思い、私と息子は引越しせず、今に至ります。
経済的な事がきっかけで別居になりましたが、その理由以外にも、上手くいってなく、結婚してからも、喧嘩ばかりの日々でした。
息子は聴覚障害があります。その事もあって何とか離婚は避けたいと思っていたけど、夫は冷たい人で一緒に居ても何故だか安らがなくて情緒が不安定になる人でした。
5ヶ月前に、婚活サイトで出会った人と、会うようになり、その人の事を好きになってしまいました。私はその人にバツイチと偽ってしまい、籍が、まだ入っている事を言えないでいます。子供がいる事は言っていますが、聴覚障害がある事も言えないでいます。
彼もバツイチで、前妻のところに子供が3人います。
私は出会いが出会いだけに、なんとなく軽い気持ちでも、あったのですが、会えば会う度、彼の事が好きでたまらなくなりました。彼から、部屋の合鍵を貰って、彼は私との未来を考えてくれてるようなのもあったし、何より、彼の明るい所、おおらかで父性的で温かい雰囲気、それでもちょっと遊んでいるような過去もあったりで、信じられるか分からない気持ちも少しあったけど、彼の事が今は好きです。
きちんと籍を抜いてない事、子供の聴覚障害の事、本当の事を話したら、彼が去って行ってしまうんではないかと思って、言えないまま、来るしんでいます。
今、打ちあけたほうがいいのか、そして、旦那に対しても、中途半端になってしまってること、全て自分の弱さが、招いた結果だけど、悩んでいます。
子供の事一番に考えないとと思ってはいるけど、3年の別居中、誰にも寄りかかる事も出来ず、一人がむしゃらに働き、正直、心も体も寂しくて寂しくて、そんな心の隙間に入ってきた彼にハマってしまいました。どうしたらいいでしょうか?

私は自分の気持ちに正直になって生きてはダメでしょうか
投稿者 木下 さん [ 九州E-mail ]2014年11月02日(日) 09時02分
はじめまして
私も妻と別居し、1年2か月が経過した夫側の中年男性です。
未成年の子どもを置いて妻は出て行っており、子ども二人と
同居しています。

妻とは別居中ですので婚姻が破たんしているとも取ることは
できると思います。法的には破たんしていれば離婚前であっ
ても不貞、不倫にはならないと聞いています。しかしながら
やはりまずい状況でしょうね。きちんとけりを付けてからで
も問題ないでしょう。ご自分の気持ちに正直になることは
いいのでしょうが、おそらく後悔することになると思います。
どのような男性か判りませんが、男性の立場から言わせて戴
ければ、女性にはいい面しか見せません、悪いところは隠し
ますよ。その点をお忘れなく。最優先にしなければならない
のは自分の気持ちではなく、お子さんのことでしょう。
投稿者 さやさやa さん 2014年11月06日(木) 22時17分
木下さん、ご意見有り難うございます。
そうですね、子供の気持ちを一番に考える事が、母親として何より大切な事だと思います。
率直なご意見有り難うございます。
木下さんも、お子さんを扶養してるとの事で、仕事と家事の両立、気苦労が多い事と思います。
お互い、頑張りましょう!
別居して3年経ちますが、当初は生活と子供の世話、家事でいっぱいいっぱいであったし、男の人なんていらないと思ってました。別居中の夫が変わってくれる事だけに私は執着してたんです。やはり最終的には血の繋がった父親以外、子供を助けてくれる人などいないと思っていましたし、やり直せる日が来る事をずっと願ってたんです。なので、別居中であっても、子供の行事や、遊びにも私の方からいつも誘っていました。
でも、私は息子の父親という事だけで、彼に執着してましたが、自分の夫としては必要だと感じませんでした。結婚当初から、金銭面以外で、精神的に支えになってはもらえなかったし、助けて欲しい時に、散々裏切られた記憶や、怒鳴られて、力尽くで言う事を聞かされたり、家の物を壊されたり、めちゃくちゃにされたりした記憶しか蘇ってこないんです。
一緒に住んでいた時、彼の寝顔を見る度、酷いと思われるかもしれないけど、早く死ねばいいのになどと心で思ってしまってた自分がいます。
彼は自己愛性人格障害なんじゃないかと、10年暮らして感じました。
離婚なら離婚と決断を下さず、ダラダラとしてしまった事が一番良くなかっと思います。
別居中、夫に女性の影もありました。 堂々と、私にも好きな人が出来たから、別れて欲しいと言われた時もありました。(真意がわからない)。私たちに戻ってきてほしいから言っていると、思ってました。しかし、一緒に住んでないのだから、責められる理由はないとも言われました。
金銭面の事でも、妥協し、子供の為に戻ろうと決めた時に、戻ってくるのはもっと先にして欲しいと言われ、私は寂しさのあまり、婚活サイトで、彼と会って度々デートを重ねるうち、彼に
惹かれてしまいました。今は、旦那よりも彼に心が移ってしまってると思います。