トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 この場合は慰謝料はもらえませんか? (1)
投稿者 みぃみぃ さん [ 中部 ]2008年03月11日(火) 16時51分
はじめまして。

離婚を考えている者です。 

子どもが一人(2歳)で、私は29歳です。
一軒家に住んでいます。共働きです。

去年の秋ぐらいから不仲になりました。 前日まで普通に会話もありましたが、突然、無口になり、無視されるようになりました。
また、子どもとも遊ばなくなり、旦那に聞いてみると、初めは、「わからん。お前のことが好きじゃなくなった。突然こういう気持ちになった。」と、言われました。

そのうち、朝帰りをするようになりました。(今もです。)

何度も話し合いをし、私は、「3人で今までのように仲良く暮らしていきたい。」と、気持ちを伝えましたが、 旦那は「毎日遊びたいし、お前らが重荷になった。 どうでもいいと思っている。」と、言われたのです。

結婚してからも、1週間に1回は遊びに行っています。欲しいものや、パチンコ等も行かせています。 
友達が独身の人たちばかりなので、遊んでいるうちに独身に戻りたいと思っているのでは?と、思っています。

毎月の電話代と、ガソリン代(クレジット式)が2倍〜3倍に跳ね上がり、今は、貯金を崩して支払っています。

しかし、旦那は、「俺が働いた金を俺が使って何が悪いんだ。」と、言い返されました。
私は、税金がかからないように、毎月8万円の固定で、旦那は28万ぐらい貰っています。 
旦那は、「俺が8万稼ぐで、お前が28万稼いでこいよ!」と、怒鳴ってきました。

旦那は、去年の暮れからバイトをしていますが、会社を休んで口座を作りにいったみたいで、こちらには入れてくれません。また、年末調整の戻り金や、賞与もこちらに入れてくれません。

旦那は、家の事は全くといっていいほどやりません。 庭の草むしりを何度か手伝ってくれました。
しかし、「お前は間に合わん。飯は不味くて食えんし。」と、言われます。

また、今年に入ってから、旦那から「話し合いをしよう。」と、言われ、話し合いをしました。私の気持ちは変わらず、「3人で暮らしたい。」と、伝えましたが、
旦那は、「俺の気持ちは変わらん。お前らと暮らしていくのは無理。俺との将来が無いから、別れたほうがいい。この家に一人で住みたい。」と、言われました。

来年は、子どもを保育園に入れてあげたいのですが、旦那は、「あっそ。がんばって。」と、言って、全くの無関心です。これだけ遊びに使われると、厳しいかと思い、離婚を考えております。

弁護士さんに養育費と、慰謝料の計算をしていただき、一筆書いてもらうため、一昨日話し合いをしましたが、旦那は、「養育費を払うが、慰謝料ははらわん。この家は売ればいい。残った借金も分配なんだろ!?」と、言ってきました。

慰謝料はもらえないのでしょうか?
慰謝料とは、結婚して4年で300万 土地・建物で、出て行かざるを得なくなったと言う事で、200万。あわせて500万円を請求しております。

また、女性関係もあるかと思いますが、証拠が取れないため、請求が出来ない。と、言われました。

次の住む所は、実の両親が用意してくれました。

なにかアドバイスがありましたら、お願いいたします。