トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 同意ではあるけど。 (3)
投稿者 ゆきやなぎ さん [ 近畿 ]2015年03月28日(土) 23時55分
今日私からの申し出で、離婚が成立しました。
たくさん考えて、言いたいことも用意して、話し合いの末、離婚しかないな。
と望んでいましたが、旦那からは、

はい。ええんちゃう?

で済まされ、それ以上はもうめんどくさい。しか言いません。
あっさりすぎて驚いてしまったんですが、
私は一応理由をききました。

もう無理やろ、考え方が根本的にちがう。
と言われました。
このひとも離婚考えてたんだーと、納得はできました。
私の離婚理由は、家庭を大事にせず仕事、遊び優先の人で、ずっと我慢してましたが、
あるひとことをきっかけに、もう我慢の限界がきて、
2人で一緒に過ごしていく気持ちがなくなったからです。

でもそれだけでこちら側の意見も全く聞かずに、
そのまま話し合いが終わったのが、今とても悔しいです。
離婚の話の直後、旦那は自ら離婚届を印刷して、自分の判を押して、
どこかへ出かけました。
もう少し話し合いがしたかったです。
もっと言いたいことも言いたかったです。
昔から面と向かって話し合いができるタイプじゃなかったですが、
この状況でも反抗的の子供みたいな態度で、腹立たしさいっぱいです。

慰謝料ももらえるとは思いませんし、財産分与もなしなので、
どこに相談していいかわかりません。

もうこんな人すぐに忘れておくのがいいのでしょうか?
投稿者 あおむし さん 2015年03月30日(月) 15時23分
初めまして。私が知っている範囲でアドバイスさせて頂きます。

まず、財産分与についてですが、夫婦の共有財産は離婚の際、原則分けなければいけないはずなので、やっておいた方がいいと思います。

それと、ゆきやなぎさんが納得いくまできちんと旦那様と話し合うべきだと思います。このまま別れてしまったら、ゆきやなぎさんが後悔してしまう気がするので・・・。納得いくまで話し合って、新しい人生の良いスタートを切れるといいですね。
投稿者 ゆきやなぎ さん 2015年03月30日(月) 19時02分
ありがとうございます。
少し冷静になったときに話し合いをしようと思います。