トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 不貞で大嘘つき妻とこの先どう闘うか (3)
投稿者 父子家庭親父 さん [ 九州/E-mail ]2015年04月13日(月) 21時53分
結婚生活23年目。子供は二人です。長男は関東で既に社会人として自立。次男はこの春高校生になりました。去年末に妻から一方的に「もうあなたとは一緒にやって行けません。別れてください。」と宣告されて今年1月半ばからはとにかくお互い距離を置こうと妻の言い分におされて別居状態で現在に至っております。妻の本分はそのときに離婚したかったのでしょうが次男の高校に入るまでは離婚しないで。との主張に妻も納得しての別居でした。別居後暫くは私もかなり反省なりして落ち込んだりしましたが、少し落ち着いて色々調べていくと関西地方だからばれないとでも思ったのでしょう、妻には男が居る事を突き止めました。裁判所に持って行ってもかなり弱い程度の証拠も手に入れました。
次男からの要望で高校に入るまで、とありましたので入学式の少し前に入学式が終わったら離婚届けに判を押せ!と妻から連絡があり、無事入学式も終わり、指定された場所に行って、妻に証拠を提示して説明を求めましたが妻は答えられませんでした。以前は事あるごとに「調停かけるぞ!裁判するぞ!慰謝料取るぞ!」と強気一辺倒だった妻も証拠を突きつけられた後は「その男とは肉体関係も無い!私が一方的に好きになっただけ!今はその男の仕事のお手伝いをしていいお給料を頂いている。調停かけるならかけろ!」と開き直る始末に終えない悪態ぶりで困っています。私もそんな不貞で大嘘つきな妻とは離婚したいですが、とにかくこれだけ悪態ついてて慰謝料、養育費を払おうとしない相手と今後どう闘うかなやんでおります。
長々と書いてしまいましたがいいアドバイスをお願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2015年04月14日(火) 08時53分
不貞で離婚………これは仕方ない事だと思います。
私も同じ男として妻が他の男となんて屈辱ですし、自尊心も傷付きますね。
考えるだけで辛い物です。

離婚となる場合の気持ちの持ち方は様々だと思います。
妻が浮気をしたのはそれをさせた自分が居ると思うか?
いかなる理由が有ろうとやはり不貞と言う仕打ちは卑劣だ!等人それぞれだと思いますが、私はそこに正解も不正解も無いと思います。

肝心な事はお互いが第二の人生をリスタートするのに前を向ける結果になる事でしょうね。

証拠が乏しい中で裁判になれば悔しい結果もあり得ます。
これ以上辛い思いをする必要も無いと思いますから、まずは戦う姿勢では無く、何故?こうなったのか?を理解して大人の話し合いをしてはどうでしょうか?

それで奥様に取り付く島も無い感じなら争いも仕方ないと思います。
投稿者 ダメダメ さん [ 東京 ]2015年05月03日(日) 04時19分
そんな回答は回答ではないし、全然回答になってない。
お互い良いリスタート?結論は利益と権利しかない。
北朝鮮に化した女にリスタートもクソもねーだろ。

きっぱり離婚して、『良い給料をもらってる』って言っているんだから、
養育費を回収する方向へ頭を切り替える。

不倫をしていたと言う証拠は、時効が3年経過する前に、証拠を押さえる努力をする。
つまり離婚してからでも、侵害行為があったことを証明できれば訴訟を起こせる。

女房には出て行ってもらい、子供は貴殿が育てればいい。
養育費を債務名義化させ、執行力があるものにしておく。
くれぐれも子を連れ去られないように注意をしておくこと(必至事項)。

なぜ、こうなったか原因を探しても意味は無い。
大人の話し合いができねーから、ここで相談してるんだろ?
力で攻撃してくるんだから、更に大きな力で攻撃しないと、負けるんだよ。
負け犬や泣き寝入りを推奨する意味がわからねーな。