トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚するしかないと言われました (3)
投稿者 よわき さん [ 東京 ]2015年07月27日(月) 13時03分
自分39妻38子供、15.13結婚15年目です
きっかけは約5年前妻がパート先で男がたのが発覚しその時の話し合いで大変ショックでしたが妻を愛していますし、子供の事もあるので相手と別れてやり直す事になりました。
それからしばらくは僕の精神状態がおかしいながらも少しずつ時間と共に平常に戻っていき、自分にも、他のおとこに目を向かせてしまったと言う反省から今までやらなかった家事の手伝いや家庭に対しての努力はしてきたつもりです。妻の愛情を取り戻したかった。
しかしセックスだけはずっとあの時から拒否され続けています。最近少し愛情が戻ったかなと思い、先日強引に入れるところまでしてしまったのですが、涙目になられてしまい止めました。
その後、落ち着いた時に謝り自分の気持ちを伝えた時に、「気持ちは解るけど、もうしたく無い」「それでも今後求めて来るなら離婚しかない」と言われてしまいました。
もう腹をくくって別れるしかないですよね。親や子供には申し訳ないけど
投稿者 ケンジ1234 さん [ 関東 ]2015年07月27日(月) 15時46分
僕も同じような状況だったので苦しみ痛いほどわかります…
まぁ僕の場合は妻に完全に出ていかれてしまったのですが。。

きっと奥さんが体の関係を拒否する理由は、よわきさんへの罪悪感とか、まだその男性に気持ちがあるなら、そういった事からだと思います。

何にしても今大切にするべきは、奥さんの気持ちをどう、よわきさんに戻すかだと思います。

離婚の危機になったときって殆どが夫婦関係改善を目指そうとするのですが、もっと根本的な男と女としての関係の再構築が一見遠回りのようで近道だそうです

よかったら「離婚したくない方へ」というサイトなんですが僕が絶望的な状況から妻の気持ちを取り戻す事ができたサイトなので参考にしてみてください

よわきさんが奥さんと昔のように仲良くなれることを応援してます
投稿者 よわき さん [ 関東 ]2015年07月27日(月) 18時24分
ケンジ1234さんありがとうございます。かなり誤字や分かりにくい文でしたね。すみません。

過去の事があり、かなり妻に対して弱気で顔色を伺いながらの生活でした。確かに男とおんなと言う部分では確かに魅力は感じませんよね。もう少しフラットに向き合えるように努力せねばと感じました。

教えて頂いたサイトも参考にしてみます。
ありがとうございました