トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 不倫相手と再婚したい (9)
投稿者 リンダ さん 2008年05月16日(金) 10時02分
不倫相手と本気で愛し合うようになりました。
相手の男性は年下の独身男性、わたしは主人がおり、こどもはいません。

お互いいろんな逡巡がありましたが、主人と別れて前向きにその人との
再婚を考えています。決して一時的な感情ではなくよく考えてのことです。

今の主人にはまだ話してませんが話し合いでの離婚を目指しています。
わたしの年齢(もう決して若くはない)もあり、急いでいます。

が、しかしこれらのことはわたしの一方的なワガママで、
問題はいまの主人にとりたてて否がない点です。
まだ主人にはなにも話していませんが離婚の話し合いに際しては

・愛情がもてなくなった
・こどもが欲しくないし、そのための行為もしたくない

で押し切ろうと思ってます。
不倫相手のことはいっさい持ち出すつもりはありません。

ちなみに主人は基本的に温厚で人に頼られる(好かれる)タイプの性格です。
逆ギレして暴れるようなことはないと思いますが、こんな理由で
納得させることができるかどうか不安です。
わたしのほうは愛情が持てなくても、主人はわたしのことを
好きで、一生のパートナーとして見てくれてるのはわかりますから。

主人を納得させるためにどう落としどころをつけ、どういう準備をすれば
決着がつくか、アドヴァイスお願いします。

長い時間をかけて考えたすえの決断なので
「考え直して…」といったコメントは望んでません。
あくまでも離婚→不倫相手と再婚、について前向きなご意見がいただければと思います。

※参考までにこどもに関することですが、わたしはこどもが要りません。欲しいと感じたことがないのです。
そのことは結婚前に伝えていましたが、主人のほうは「こどもはできれば欲しい」と思っており、「結婚すれば考えがかわるかもしれないし」ということで(お互い)楽観視していたようです。
ちょっとおかしいのかもしれませんが
主人に対してはつきあってる当初からわたしには「親友」的な感情が強く
正直いってセックスが苦痛でしかたないです。

ちなみに不倫相手は「こどもはあなたが望まないのならそれでいいよ」と言ってくれています。
投稿者 クログロ さん [ 近畿 ]2008年05月21日(水) 19時17分
リンダさん初めまして。
今、嫁から全く同じような切り出しで離婚すると言われています。

参考になるかどうかわかりませんが、私の疑問を書いてみます。

・自分に問題ないと思っているのになぜ離婚なのか?
・なぜ急いでるのか?
・二人で決めることなのになぜ一方的なのか?
・わがままで離婚したいそこまでの理由は何か?
・離婚の話をしているのになぜ嬉しそうなのか?

嫁は男が居ないと言っていますが、それ以外急ぐとかわがままを通したい理由が見つからないのです。正直心の底から納得してハンコを押せない状態です。
投稿者 寺田 さん 2008年05月21日(水) 20時17分
ここでは不倫に関して助言する人はいないと思いますので別サイトでも探せばいいかと思います。

>・愛情がもてなくなった
>・こどもが欲しくないし、そのための行為もしたくない
>で押し切ろうと思ってます。
>不倫相手のことはいっさい持ち出すつもりはありません。

>長い時間をかけて考えたすえの決断なので
>「考え直して…」といったコメントは望んでません。
>あくまでも離婚→不倫相手と再婚、について前向きなご意見がいただければと思いま>す。

離婚するのは勝手ですが、自分勝手に不倫をして一方的に別れたいのに真実を話す『勇気』も『誠意』も無い方に前向きな助言などしてくれる方がいるのか謎です。
投稿者 クログロ さん [ 近畿 ]2008年05月21日(水) 23時39分
>寺田さん
>離婚するのは勝手ですが…

ここはどんなことであれ、離婚について語る場ではないのですか?このサイトのサブテーマ「うまく別れるための基礎知識」ですから。

私は真実を『勇気』と『誠意』をもって話すべきだと思います。私が嫁に望んでいることですが…(汗)
投稿者 しろくま さん [ 東京 ]2008年05月21日(水) 23時42分
今まで一緒にやってきた夫に、本当のことを言ってあげないのは最低だと思います。
ハッキリ『他の人が好きになった』と言って別れてください。慰謝料を請求されても払ってください。そこまでできるのなら、不倫相手のことを本当に愛しているのでしょう。それができないで夫をだまして別れるなら、今度の相手ともうまくいかず、今度はあなたがその相手に同じように別れを告げられるでしょう。
世の中はそうなっています。
あなたは後ろ向きです。
もっと前向きに生きて下さい。
投稿者 寺田 さん 2008年05月22日(木) 01時31分
>クログロさん

『うまく別れる為のテーマ』
であるならば「不倫を黙って離婚を押し切る」というスレ主の考えにどうやってもアドバイスなどできないでしょう?
その旨でこうやって質問をされているのです。
クログロさんならどんなアドバイスができますか?

先に述べたように『勇気』も『誠意』もなくその方向でいくならば別系の専門サイトで相談したほうが良いという事です。探せばあります。
このサイトの流れは不倫からそのような離婚は避難的なコメントが多いです。
不倫の旨を話さないで通すというスレ主の考えでは自分もしろくまさん同様ですので、あえてこのような書き方をしました。
離婚なんてものはきれいごとばかりじゃ通りませんよ。
投稿者 クログロ さん [ 近畿 ]2008年05月22日(木) 09時17分
>寺田さん
私も寺田さん、しろくまさんと意見は同じです。

>このサイトの流れは不倫からそのような離婚は避難的なコメントが多いです。
最近このサイトを見つけたばかりなので知りませんでした。空気が読めなくて申し訳なかったです。

私の離婚問題でリンダさんの言い分と嫁の言い分が同じなので、ここで話すことが出来れば私も上手く別れられるような気がしたもので…。現在全く嫁の言い分が理解できず、解決に向かっての話し合いができません。そのためリンダさんのストレートな意見は私にとって貴重な意見だと思うのです。そしてリンダさんにとっても「押し切る」だけでは解決しないことがわかってもらえると思いますので。

私も同じ土俵に立たなければ離婚問題は解決しないと思います。このままリンダさんが「不倫を黙って離婚を押し切る」気持ちのままなら前向きに話はできないと思います。リンダさんの書き込みを待ってみます。

>寺田さん
それが離婚の理由?慰謝料は?スレで相談に乗って頂けると嬉しいんですが…w
投稿者 ジル さん 2008年05月22日(木) 09時24分
この主さんは他サイトでもスレ立ててます。

どこで相談しても回答は同じですよ。

不倫を隠して離婚、再婚のどこが前向きなんでしょう?
不倫を続ける貴方達は都合の悪い事から逃げる性格。
そこを直さないと幸せになれないと思います。
どこかで必ずしわ寄せが来ますよ。

ところでその本気だと言っている不倫相手は何と言っていますか?
多分貴方は切り出してもいないでしょう!?
2人で慰謝料払ってでも一緒になろうとは言ってくれないでしょうしね。

不倫相手の言葉から本当は子供は欲しいのだろうと思います。
今は貴方がいらないと言うから合わせているだけですよ。
その考えも時間と共に変わっていくかも知れません。
貴方と旦那様のように。

クログロさんへ
残念ながら奥様も不倫しているようですね。
そう考えると全ての疑問が納得いきませんか?
まず証拠を押さえませんか。裁判でも勝てる確たる証拠です。
貴方が納得出来ない内はハンコを押す必要はありません。
離婚はいつでも出来ます。後悔の無いようにして欲しいです。
投稿者 クログロ さん [ 近畿 ]2008年05月22日(木) 09時58分
>ジルさん
アドバイスありがとうございます。人のスレに便乗してしまいました。ごめんなさい。

自分のスレでアドバイスいただければ幸いです。