トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 DVで訴えられました!2 (13)
投稿者 みう1135 さん 2008年05月31日(土) 13時35分
おひさしぶりです。
離婚調停も3回を終え、話は少しずつ進んでいます。
しかし、私はありもしない「DV申立」のせいで
このままでは相手の無茶苦茶な要求も呑まなければならない状況です。
どなたかよい打開策があればお教え頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2008年05月31日(土) 15時14分
>このままでは相手の無茶苦茶な要求も呑まなければならない状況です。

無茶苦茶な要求は呑む必要はありません。調停委員の言葉には強制力はありません。

それよりも、面接交渉、子の引渡し請求の申し立てをしたのでしょうか?

保護命令が出たとしても上記申し立ては独立して申し立てができます。

何も手を打たないなら離婚して子供もあきらめましょう。
投稿者 みう1135 さん 2008年05月31日(土) 15時36分
子犬さん早速のお返事ありがとうございます。
妻の要望は
1.私の給料に見合わない高い養育費
2.慰謝料
3.子供との面会拒絶
4.家にある、あらゆるものの引き上げ(包丁.傘など)
5.車の返却拒否(ローンは私が払う)
6.親に迷惑がかかっています。

一刻も早く離婚したいので
要求がのめない場合は裁判する

以前、弁護士に相談したことがありますが、
DVが出ている以上、何も打つ手はないのでどうしようもないと言われました。
私はこれからどうすればよいか...
頭の中が真っ白です
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2008年05月31日(土) 19時53分
1.私の給料に見合わない高い養育費

離婚が決定するまでは養育費は発生しません。

2.慰謝料

そんなもの突っぱねればいい。

3.子供との面会拒絶

面接交渉の申し立てをしましょう。

4.家にある、あらゆるものの引き上げ(包丁.傘など)

しばらくほっときましょう。

5.車の返却拒否(ローンは私が払う)

あなたから、裁判を起こすことも可能です。

6.親に迷惑がかかっています。

仕方ないですね。

>要求がのめない場合は裁判する

夫婦関係調整をあなたから出していれば調停を取り下げましょう。
そうすれば相手方から裁判は起こせません。裁判を起こしたからといって、必ず離婚になるとは限りません。

>以前、弁護士に相談したことがありますが、
DVが出ている以上、何も打つ手はないのでどうしようもないと言われました。

その弁護士アホです。とっとと見切りをつけましょう。

何度も言いますが、面接交渉の申し立てを出せばいいだけです。

そうすれば相手がいくら拒否しても、審判に持ち込めばお子さんと会えます。

>私はこれからどうすればよいか...

面接交渉、子の引渡し請求、子の監護者指定、・・・いくらでも手はあります。

あなたが何もしていないだけです。
投稿者 みう1135 さん 2008年06月01日(日) 12時44分
子犬さん
力強いアドバイスありがとうございます。

先日の調停で、
妻が離婚したいと言う要望を受け入れると向こうに伝えました。

3.子供との面会拒絶
  ・調査員?監護官?
   私が子供達に会いたがっている事を伝えてくれるらしいと聞きました。
   が、妻に完全に洗脳されている子供達に届くかどうか...

4.家にある、あらゆるものの引き上げ(包丁.傘など)
  ・応じない場合は裁判すると言ってきています。

5.車の返却拒否(ローンは私が払う)
  ・申立...DVで接近禁止令が出ている身ですが可能なんですか?
  ・このまま返却されない場合は、ローンの借入先の銀行に言って、
   支払が出来ない為、車を回収してもらおうかと思っています。
  (私名義の借入ですし)

6.親に迷惑がかかっています。
  ・自分が迷惑を掛けている事を解ってないようです

妻には新しい男がいます。
男は妻と再婚すると周囲に漏らしていたそうです。
今までの妻の言動・行動から考えても男の存在は、ほぼ間違いありません。

それは現場を押さえたわけでもなく、
どうしようもないのでどうでもいいのですが、
その男と、再婚した場合には養育費の減額請求が出来ると聞きました。
しかし、私から取れるモノ何でも取りたい妻のことだから、
再婚しても私に伝えてくれるとは限りません。

更に離婚のことが裁判になれば、
慰謝料・私の年収から換算した養育費等支払うことになると思います。
そんな妻に慰謝料を払いたくありません。むしろ請求したいくらいです。
(弁護士は請求は無理だと言ってきました。)

裁判になる前に離婚したとして、
離婚時に決めた額の養育費を今後私が毎月支払わなかった場合、
先方から何かアクションを起こしてくるかと思われます。

弁護士からは「給料差し押さえ」が考えられると聞きました。
その他にようなものがあるのでしょうか?

7.養育費不払いの際の、私へのペナルティ?

年収から換算した養育費の額にしても、住宅ローンやら車のローンやらで手取りの少ない私には、マニュアルにある額の養育費なんてとても支払っていけません。

子犬さん
助けて下さい。
お願いします。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2008年06月01日(日) 16時28分
基本的に、離婚に合意するから、慰謝料や養育費の問題が発生するのです。

次回調停では”離婚はしない”と突っぱねてください。

調停でも相手のペースにはまっているようですね。

相手はあなたの気弱な性格を見抜いての行動です。

どちらが、調停を申し立てているのですか?

もし、あなたが調停の申立人なら、次回調停で取り下げること。

決して不調にしないことです。

また裁判離婚は全体の1%程度でめったにあることではありません。

費用も弁護士料を含めると100万ぐらいかかる可能性もあります。

そんな大金を相手方が持っているかどうか疑問です。

裁判を起こすという、相手の脅しに屈してはいけません。

また仮に裁判になったとしても判決には1〜2年かかるはずです。

あと、婚姻費用を払っているならすべてストップしてください。

無能な弁護士の言うことなど、聞く必要ありません
投稿者 みう1135 さん 2008年06月01日(日) 17時08分
子犬さん
ありがとうございます。
調停の申立はむこうからです。

私は妻とは二度と顔も見たくないほど会いたくありませんが、
次回は「子供と離れたくないので、離婚はしません!」と言います。
婚費も支払わないことにします。

以前弁護士も子犬さんと同じ事を言っていました。
「裁判したければ勝手にさせとけばいい、この期に及んでここまでされた奥さんに
 優しくしてどうするんですか?あなたは本来の目的を忘れている」と

 無能なのは私です...
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2008年06月01日(日) 17時57分
離婚すると親権に関しては男は不利です。
基本的に離婚には合意しているが、
親権だけは離したくないというのが貴方の本音でしょう。

だったら、絶対に離婚しないでください。

婚姻を継続している限り、貴方はお子さんの実の父親であり、親権者です

親権者とお子さんの面接を制限する法的根拠はありません。

ですから面接交渉の申立をするのです。

もし、相手が婚姻費用の分担の申立を正式に出してきたら、
貴方はすかさす夫婦同居の申立をしてください。

何度も言いますが、お子さんと会いたいなら
面接交渉の申立をすることです。
「子供と会わせないなら、離婚の話には応じない」といえば
相手も少しは考えるはずです。

面接交渉の調停が仮に不調となり、審判の決定が下るまでに数ヶ月かかります。
その頃には接見禁止の6ヶ月ぐらいになります。

ですから、面接交渉の申立をいますべきなのです。

>「裁判したければ勝手にさせとけばいい、この期に及んでここまでされた奥さんに
 優しくしてどうするんですか?あなたは本来の目的を忘れている」と

全くその通りです。

”攻撃は最大の防御”です。攻撃の仕方は次回調停の様子をみながら考えましょう。
投稿者 みう1135 さん 2008年06月02日(月) 08時14分
子犬さん
おはようございます。
そうですよね攻撃あるのみです!!
ありがとうございます。
がんばります。
投稿者 みう1135 さん 2008年06月03日(火) 08時38分
弁護士について
昨日も相談していましたが、なんだかかなり面倒くさがられていて
ため息をつかれ「...出来ること限られてますからね...」
話もまともに聞いてもらえません。
相談する弁護士を替えようと思います。(仮名A)

このまま調停で話し合いがつかなかったら、
イカレタ妻の事だから、裁判をしてくる事が考えられます。
万が一、妻がこのA弁護士と契約した場合、私は不利になりませんか?

私は、このまま我慢してA氏に相談を続けるのがいいのでしょうか...
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2008年06月03日(火) 20時09分
>イカレタ妻の事だから、裁判をしてくる事が考えられます。

そのイカレタ妻に、将来の裁判費用となりうる婚姻費用を渡していたのですから
自業自得です。

>ため息をつかれ「...出来ること限られてますからね...」
話もまともに聞いてもらえません。

というか、もう手遅れなんですよ。DVで訴えられたときに、弁護しつけずに
即時抗告しなかったのが最大のミスです。

>私は、このまま我慢してA氏に相談を続けるのがいいのでしょうか...

貴方の気が済むまで、弁護士とコンタクトを取ればいいじゃないですか?
投稿者 おはる さん [ 東京 ]2008年06月03日(火) 23時32分
前回の書きこみにもレスしたものです
子犬さんの言う通りです
わたしも弁護士を即に立てて即時抗告を勧めましたよ
相手は後ろ盾が強いのです。一般人、素人じゃ太刀打ちできない相手なんです
子犬さんの言う通りの行動を即座にとるのが最善ですよ
手当たり次第、信頼できる弁護士探しをしてください。そして案件依頼してください
考えてるだけ時間の無駄です。掲示板に書きこみしても問題は解決しませんよ
自分が行動しないと
子供のためなら死に物狂いでなんでもできるはずです
数十万の費用と子供の将来とどっちが大事ですか?
わたしもDV離婚して、今は弁護士と子供の親権、監護について元嫁と調停しています
離婚を望まない子供が両親の狭間で苦しんでいるからです
パパもママも両方好きなんだもんと泣いています
子供のそんな気持ちをも無視して離婚に突っ走るのがDV法なんです
最終的に泣きをみるのは子供ですよ
できることを全て早急に行動しましょう
子犬さんが親切にやれること書いてくれているのですから
投稿者 みう1135 さん 2008年06月04日(水) 09時36分
子犬さん、おはるさん
ありがとうございます。
まず行動してみます!!