トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 毎日離婚話 (2)
投稿者 あ10 さん [ 九州 ]2015年11月26日(木) 07時31分
初めて相談します。
私30歳 妻33歳 息子1才の家族です。

私の不貞行為※男の人との関係がありました。
がバレて離婚話を毎日されています。

私はゲイではないのですが、大学の時から男の人に抜いてもらう事がありました。
きっかけは分からないのですが、また違ったスリル感があるのだと思います。

妻の事は愛しているのですが、結婚してからも何度か男の人に抜いてもらっていました。
結婚1年目くらいに妻にケータイを見られてしまいバレました。
その時妻は何かの間違いだと思ったらしくスルーしていたらしいですが、その掲示板は抑えていたらしく私が次回投稿した時に確信し、男の人と会う前に体調が悪いから早く帰ってきてと連絡してきました。家に帰り妻に責められ…私は「もう家族を傷つける事はしないから許して欲しい」と言って許してもらいケータイにGPSを付ける事を承諾しました。

その後も私の癖は治らず何度か繰り返してしまい妻からボイスレコーダーを仕込まれた事もあります。その時は男の人にどうとかはなかったのですが、タクシーで公然わいせつになりかけた事実を知られました。
その時、初めて離婚の話になり私の両親を交えて話し合いをし1ヶ月の別居期間を経て何とか復縁しました。

しかしここ1ヶ月前にまた男の人との関係があり、その時はピンポイントで探偵を雇われていました。その時の証拠はまたボイスレコーダーらしいです。

妻は取り乱し、もう受け入れるしかないかもしれない。私が何度死のうと思ったかわかって欲しい。息子が20歳になるまで何とか生きさせてよと号泣してました。

私はそれで初めて目が覚めて二度とこんな事はしないと誓い
今は男の人との関係はありません。

しかしまた違った理由なのですが、ケータイのLINEを見られてしまい職場の女性からハートマーク付きのLINEを見られてしまいました。
私もその気はないのですが、そのLINEに対してハートマーク付きで返してしまい妻の逆鱗に触れてしまいました。
そして今仕事で余裕のない私はその気はなかったので妻に対して暴言を吐いてしまいもう気持ちが覚めてしまった。好きだったからこそ冷めるのは早いと言われてしまいました。

現在は妻から毎日離婚話をされます。私を解放してと。
もう愛はないし、今後愛が復活する事もない。
別の人生を歩ませてと。
毎日毎日朝晩関係なくこんこんと言われます。

私はまだ妻に対して愛もあるし、息子の成長を日々見ていきたい思いで離婚を拒否してます。
今まで子育ても家事もろくにせず家族を顧みない行動をしてきた私ですが、今は家族を第一に考えていきたいと考えてます。
妻にも気持ちは伝えてます。
現在の仕事は土日も出勤なので、転職も考えています。

もう離婚話を毎日されて2週間目になりますが、
妻の気持ちが変わることはないのでしょうか。
私も妻の言葉がきつくて心が折れそうな時もあります。
もし同じような事例があれば教えて頂きたいです。
投稿者 ノックス さん [ 近畿 ]2015年11月26日(木) 20時32分
書き込み読みました。読んだ感想を書かせていただくと、これ以上の夫婦生活は難しいのではないでしょうか。
厳しいことを言いますが、気分を害してしまったら申し訳ありません。

まず、自分の行動を振り返ってみて、もしも奥さんに同じことをされたら、あ10さんは奥さんを許せますか?
そしてもう一度浮気が疑われるようなことをして、再び信頼できますか?
すでに、奥さんからの信頼度がマイナスの状態で夫婦関係を修復しようとか、かなり無茶だと思いますよ。

ただ、あ10さんが奥さんと夫婦関係の改善をのぞんでいて、これからも奥さんと夫婦でいたいのであれば、復縁の努力をするのは勝手です。

しかし、奥さんとの関係を改善するのは現状かなり難しいのではないでしょうか。
あ10さんは奥さんとの関係を改善するためなら土日休みの職場に転職も考えるとありますが、それはなぜですか?
今のあ10さんの職場の地位や手取りとか私は知りませんが、今の仕事以上の手取りで土日休みの仕事に転職できるのですか?
転職ではなく、職場に掛けあって休みを調整するとかで対処できるのではないですか。
奥さんからの信頼がない状態で、転職することを伝えても、より離婚したいという気持ちが強くなるんじゃないですかね。

ちなみに、私の友達の話を少しさせてもらうと、彼の奥さんが結婚前に風俗で働いていたそうです。
彼と結婚した当時も、短い期間ですが風俗で働いていたそうです。
彼は奥さんと離婚を望みましたが、奥さんから反省する、二度と風俗では働かないという約束をしてその時は離婚しませんでした。
その後、奥さんは風俗では働きませんでしたが、出合い系サイトでウリをしていたことが発覚。
奥さんのことを信頼できない友人が奥さんの携帯をコマメにチェックしていて、気がついたそうです。
友達夫婦はその後離婚しました。

離婚するときわかったのは、奥さんには借金があって、夫婦の貯金は奥さんの借金返済に当てられていたそうです。
財産分与なし、払われるかわからない慰謝料の請求だけして友達は離婚しました(ちなみに慰謝料は現在も一銭たりとも払われていないそうです)。

あ10さんと私の友達の事情は違いますが、隠していたことがバレて信頼をなくすというのは共通するのではないでしょうか。