トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 夫の覚せい剤使用の為離婚します (2)
投稿者 mmmmy さん [ 北海道 ]2010年04月16日(金) 17時16分
ただ今夫が会社で寝泊りして約1ヶ月の別居してます。夫は大型トラックの運転手です。会社ぐるみ又は運転手仲間で覚せい剤をしてる人たちが(想像ですが)いるような感じです。おととしから今年の3月まで2社から借金を100万ちょっとしてました(隠れて)=覚せい剤購入資金(当時は予想でした)。ただ何に使ったかは出てきません。私が気付いたのは腕の注射痕です。それ以来会社から帰るたび、お風呂へ入るたび、毎日のように夫の腕が気になり頭がおかしくなりそうでした。カバンから注射器、ズボンのポケットからは使い切った袋(テレビでみる覚せい剤が入ってるやつです)問いただしてもやってないの一点張り。夫は次第に私の行動に気付いて、次第に家ではお風呂は家族が寝静まった頃に帰宅しては入り、家では夏でも長袖。はっきりいって見え見えの状況が続いてました。子供の面倒はまったくみず、家で寝てばかり起きたら食べ、また寝て、少し遊んでと言うと5分とも持ちません。家では歯はみがかない、息は臭い、風呂入らないで頭からふけだして床に落とす。脱いだら脱ぎっぱなし。結婚する前とは別人になってしまいました。同棲してるときもこんな汚い人間ではなかったのですがね。薬のせいなのかと今思えば・・・。昨年末からは何故か携帯代が5万〜6万円の請求。先月も、今月も。これはもう両親に伝えるしかないと思い離婚を前提に話合いになりました。夫の両親も私が隠れて撮った注射痕の腕の写真をみてビックリし、私の苦悩と話をきちんと受け入れていただけました。私の親も私次第だし、でも子供の父親だから本当だったら会社を辞めて覚せい剤から手を引いて家族に戻ってくれたらとはいってくれてるのですが、夫は会社を取り離婚を決めました。薬から離れられなくなってしまったのでしょうかね。私は今年35歳になります。長女は5歳年長さん。長男は今年2歳になる可愛い盛りです。結婚して今年で6年目になる所でした。こんな同じ境遇にいるか立っているのかな?って思います。それこそ、矢田亜希子さんに悩み話聞いて欲しいくらいです。夫が警察に捕まる前に離婚も出しに行きたいのですが以下のような金額請求で本人がOKだしたら成立するのでしょうか?
慰謝料600万(精神的苦痛・扶養的慰謝料)、養育費二人分月10万と考えてます。
私は主婦です。離婚届けはまだだしてません。慰謝料を一括で持ってきたら出します。協議書も記入して後は夫のサインと公的証書を作成しに行くだけです。
弁護士さんに聞いたら、まだ離婚は早いのではと言われ警察の麻薬科に相談しに行きなさいといわれました。離婚したら旦那さんは落ちる所まで言ってしますよと。私的には落ちてしまえとは思ってるのですが、子供たちはそんな父親だったらかわいそうですよね。特に長女はこんな父親でも大好きなんです。悩んでます。何かよい案がありましたら助言をお願いします。

来年厄年だから今前厄でしょうか・・・。涙が出ます。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年04月16日(金) 18時33分
これ、凄くデリケートと言うか公の掲示板ではどのように回答したら良いのか・・・・

犯罪者で間違い無いなら慰謝料も取れますが、それは確定では有りません。
で、有れば離婚理由によっては争っても慰謝料は難しいかもしれません。

それに、ご主人に貴方が望む様な支払い能力が有るのでしょうか?

十万円の借金を必要とする人に貴方が望む様な慰謝料支払いは不可能では?

かと言ってこのままで居てご主人がいきなり逮捕されたらどうします?

慰謝料云々よりまずは関係を断ち切り、更正を願うのが先かと思います。

実際にドラッグをやってるかどうかを調べる方法は有りますが、ここでそれを教えて良いのかどうかも判断しかねます。

よろしければ直接メール下さい。

その方が色々話しやすいです。