トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚でもらえるお金 (2)
投稿者 ぴーたんたろ さん [ 関東 ]2015年12月21日(月) 12時26分
私と夫は16歳差で同棲したころから財布を別々でやってきました。
今5ヶ月の息子がいます。
妊娠中働けない間も貯金を崩して自分の支払いと
食費を出していました。お金が厳しいことを伝えるとなんで妊娠する前に貯めておかなかったんだって怒られました。妊娠中の検査費用いっさいだしてもらえませんでした。唯一出産費用の3万出してもらっただけです。息子のベビー用品もいっさいだしてもらえませんでした。ミルクにオムツなども未だに1円も出してもらえません。子どものお金について話したのですが払う気わないみたいです。他の家わ他の家だと頭ごなしにおこられました。旦那と結婚する前から喧嘩すると怒鳴られて暴力を振るわれたり玄関まで髪の毛をひっぱられてひきずられて外にだされたこともあります。妊娠中もロフトのベットから引きづりおとされてお腹をぶつけ何度も蹴られました。一度でわなく何回かありました。怖くて何も言い返せないです。頭ごなしで怒られるとまた殴られるとおもって怖くて何も言えなくなってしまいます。
さすがにお金が厳しくて週末だけ実家に息子を預けて私はバイトしています。
旦那が本当に必要なのか分かりません。
夫婦としてのあり方がわかりません。
息子を1人で育てているのとかわらないのでわないかと思ってしまいます。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2015年12月22日(火) 23時26分
離婚して慰謝料を取りたいと言う話ですか?