トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 嘘の積み重ねで200万の借金… 信用失墜… (3)
投稿者 やこ さん [ 九州 ]2016年02月05日(金) 02時02分
3年前に子供が生まれた直後、生活費が足りない理由で消費者金融から借金をしてしまいました。最初は20万円くらいだったのですが、減らそうと思いギャンブルに行ったのが地獄の始まりでした。借金は増え、自分の親、義親までお金を借りてしまい、総額300万くらいになった頃に首がまわらなくなり嫁と義親に全部言いました。当然、今までしてきた事が嘘の積み重ねでの借金なので許してもらえず、家を出ていきました。子供が大事なのはギャンブルしてた頃から分かっていたんですけど、それをも裏切る形になってしまい弁明の余地はありません。それでもやはり僕は家族が大事で、離婚だけはしたくないと思っています。 身勝手ですが、信用が全く回復しなくても、これから真面目に昼間と夜も働いて借金返済と生活費を養って行こうと思ってたのですが、やはり嫁と義親は全く聞く耳もたずで、どうすれば信用を取り戻せるのか、八方塞がりです。もう修復不可能、どうしようもない所まで来てるのでしょうか… 嫁は離婚は早いほうが子供の為にもいいと言ってるんですが、僕は本当に離婚だけはしたくないと思っています。 生まれ変わるつもりで再スタートすると言ってもやはりダメで… もうこのまま離婚なのでしょうか… 頑張っても無理でしょうか… それでもやれるとこまでやろうと決めたんですけど、何かいいアドバイスなどがありましたら宜しくお願いします。
投稿者 にっちゃう さん [ 中国 ]2016年02月08日(月) 13時39分
書き込みを読む限りでは夫婦仲を修復するのは難しいと感じました。
奥さんは離婚する意思が固く、その原因もやこさんの借金ですから、愛想が尽きるのも自業自得なのでは?
生活費として借金をしたのなら、なぜきちんと返済しなかったのですか。
ギャンブルで借金を返済しようとするのは身を崩す人の典型ですよ。
奥さんが離婚したいと思うのは当然です。
あとは慰謝料と奥様のご両親に借りた借金の返済をどうするかを考えたほうがいいのではないでしょうか。
投稿者 やこ さん [ 九州 ]2016年02月09日(火) 07時56分
返信ありがとうございます。 仰るとおりです… どうなるかわからないけど、未来に向けて頑張りたいと思います。