トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 慰謝料と養育費について (2)
投稿者 サレ旦那 さん [ 関東/E-mail ]2016年02月14日(日) 02時42分
嫁に浮気をされ離婚します。
結婚14年目 子有り 中1♂ 小3♀
今回で2回目の浮気です。

1回目は4年前に某携帯ゲームで知り合った年下男と1年半。
隠していたスケジュール帳にはびっしりハートマークがいっぱい書かれていました。でした。
ストレスで大変だろうと思い土日は自由にさせ、友達の家や実家に泊まらせていました。
じつは男とラブホで宿泊してました。

2回目は昨年10月に有った同窓会での出会い。
LINEを夜中の1時〜2時までしてるのでおかしいと思い、寝ている間に携帯をチェックするも真っ黒で呆れてしまいました。(LINEの写メを撮っていないので証拠は無し)
問い詰めるも開き直りです。離婚確定となりました。

1回目の時には許し、次回はお前だけ叩き出す!子供は渡さない!と約束しました。
今回は行くところも無く(嫁実家・姉には報告済)仕方なく家に帰ってこさせました。
子供の事もあり、3月まで居させる事にしました。

4月に離婚と成りますが、子供の親権・養育、嫁や間男への慰謝料はどの様に成りますでしょうか?
私は体調面で仕事に恵まれずに1年半の間、無職無収入でした。しかしながら貯金・親の遺産を使い生活してました。
妻には金銭面での負担はかけていません。
3月からの仕事も決まりました。
どうか宜しくお願いいたします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2016年02月14日(日) 10時02分
まず、慰謝料については妻、相手共に100〜300万。

親権に関してはお子様がもう大きいので、自分の意思が尊重されますね。

養育費はお互いの収入が分からないから具体的には出せません。
ネット等で調べられます。

でも、この問題はスムーズに解決するには奥様が
悪いから……と、単純に決めつけ、思い込むと思惑通りにはならない場合も有りますね。

また、親権に関しては、一番の理解者で有る親が子供にとって良い環境を考えてあげる事が大切かと。

情報が少ないので詳しくは説明出来ませんが、まずは奥様の主張がどうか?
それによって自分はどうしたいか?で、対策は変わると思いますよ。