トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚相談 (8)
投稿者 Ruiko さん [ 東京 ]2016年02月17日(水) 18時00分
私は48歳専業主婦です。旦那は会社員で7年前から浮気をしています。給料で生活費を30万入れてくれるものの、意味不明な請求によって15万くらいひかれてしまいます。昔から毎日帰りが遅く週2,3回無断外泊が増えました。去年の9月に会社の女と浮気をしているメールを見つけ、これを旦那に話すと半年家に帰ることがなくなりました。相手の女性について調べたところ既婚者であり、ばれても浮気を続けているので離婚するしかないと思っています。私は就職にも失敗し年齢的にも仕事が見つからないのですが、離婚後の生活も考えなければいけません。しかし家のローンが未だに1400万近くあり、子供の大学費用も借金にされてどうしようもない状態です。調停前にできることとわずかな貯金を守る方法を教えてほしいです。可能なら弁護士や探偵の紹介していただければ嬉しいです。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2016年02月17日(水) 23時08分
探偵も弁護士も費用は高額ですから、いかにして費用をかけずに解決するか?を先に考えてみるのも良いかと思います。

貯金は全部貰い、家のローンを払って貰う。
可能で有れば更に養育費等も払って貰いたい………

最良の結果はこんな感じですか?

ちなみに家のローンはどちら名義ですか?
投稿者 Ruiko さん [ 東京 ]2016年02月18日(木) 15時54分
返信ありがとうございます

そうですね。そうなれば幸いです
専業主婦なので家、車他重要なものは旦那名義です

費用の話ですが私のパート代は食費や学用品などにいれてしまいました
残っているのは結婚前に働いた時の貯金しかない状態です
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2016年02月19日(金) 18時40分
まず、貯金を守る事は可能かと思います。
結婚前に蓄えていた物は貴方の物ですから、それは財産分与には当てはまりません。

また、結婚後に出来た貯金は基本的には折半ですが、やはりそれらも話し合いによっては全て貴方の物に出来ると思います。

その為にご主人の弱味と言いますか、有責配偶者はご主人で有ると明確にする事ですね。
それを調べるには確かに探偵も必要ですが、本文を拝見してると手間の掛かるお子様が居る様に感じません。

であるならば程度自由が効くなら、知人や身内の協力も踏まえ自分で証拠を得ると言う事は可能では無いかと。

勿論、難しさは有りますが、最初に検討するのはそちらからかと。

お住いの地域等が分かりませんから弁護士や探偵の紹介が出来るかどうか分かりませんが、やはり公の掲示板では書けないので直接メールを下されば教えられるかもしれません。
具体的な対処方法も話せるかと。
投稿者 Ruiko さん [ 東京 ]2016年02月19日(金) 20時57分
やはり不貞の証拠が必要なのですね。

ロゼッタストーンさんの言う通り
自ら調査してみようと思います。
相談に乗って頂きありがとうございました
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2016年02月23日(火) 08時53分
良い結果になると良いですね。

頑張ってください。

証拠が取れたら次のステップです。
またここに相談に来てください。
投稿者 ああ さん [ E-mail ]2016年03月08日(火) 08時31分
私も、似たような状況にあります。夫が浮気を繰り返し
昨年の10月末に、夫から離婚しろと言われました。
私は、結婚してから、ずっとパートの掛け持ち等して朝から深夜まで
働き、家族の為にと寝る間を惜しんで働き続けました。
家のローンも、1400万程です。
子供が私立の中高一貫の進学校に通い、教育ローンもあり、大学に行く
費用も貯めていますが、毎月赤字です。
離婚を考えて、取り敢えず、円満調停一回目を終えました。
まず、離婚に動く前に、婚姻費用を安定させて、円満
調停を成立させた後に、夫に慰謝料請求と離婚を
調停しようと考えています。
夫が、生活費入れなくなると、離婚する時に不利に
なる可能性があるからです。
後、出来るだけ早めに夫名義のお金を自分に代えて
隠すつもりです。
投稿者 三菱1 さん [ 九州E-mail ]2016年03月27日(日) 12時58分
※記事は削除されました。