トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 迷っています (3)
投稿者 アズリー さん [ 海外/E-mail ]2008年08月13日(水) 07時30分
初めまして。
36歳の結婚3年目のものです。
結婚前からそれほど結婚に積極的では無かったもののプロポーズされ結婚しました。
その後は問題なく仲良くやっていたのですが1年目に「好きな人ができた。結婚していることが負担だ」
と言われました。偶然昔の彼女と街で会って「こんな気持ちになったのは初めて」だと思ったそうです。
その後話合い再構築をして2年経ちました。最近になって「子供を作る,作らない」の話になった際に
また「君のことは嫌いじゃないけど子供を持つほどは好きじゃない」とハッキリ言われました。
それでもまだ毎日生活している状況で我慢の限界です。不倫の相手とはもう会っていないですがその時の強い気持ちが忘れられないととも言われました。ただはっきりとは「離婚したい」と言わないのでずるずるとこのまま一緒にいても意味がないと思いますが私自身はまだ彼のことが好きなのでなかなか振り切れないでいます。
アドバイスいただけると嬉しいです。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2008年08月13日(水) 11時13分
まだ好きだったら今、離婚を選択すると後悔します。
ただお互いに時間を無駄にはしない事です。
時間だけは何物にも代えられません・・

一度、別居してお互いが必要なのかを試してみてもいい様に思います。
お互い一緒に居る事とこれから先の人生を思い描く時間が必要だと思います。
二人で迎える老後が見えてこそ子供を考えるべきではないでしょうか
明日、一週間後、一カ月後、そんな先が見えないのがお二人の現状なんですよね
旦那さんがしっかりと腹を括り貴女が信じて着いて行く為にも、
お互いが必要なのか今、確かめなくてはいけないと思います。
投稿者 アズリー さん [ 海外E-mail ]2008年08月13日(水) 22時35分
>ZERO様

コメントありがとうございます。

「もうこれ以上時間の無駄!」と思ったらきっぱりと別れようと思います。
それまでは二人の時間を大切にして自分自身に問いかけながら生活して行きます。
本当にありがとうございました!