トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 夫に突然離婚を切り出されました (3)
投稿者 むーさん さん [ 沖縄 ]2016年08月27日(土) 00時40分
結婚2年目、共働き(わたしは時短勤務)、2歳になる子供がいます。
元々仕事の関係で夫は休日しか帰宅しない状態でした。
先日、わたしの誕生日に突然メールで離婚を切り出されました。
その後電話で会話しましたが、相手の言い分として、今まで色々と我慢してきたがもう我慢の限界。今まで直して欲しいところを一切言わなかったが、それはわたしに言っても言い返してくるから。関わりたくないと。
嫌なところを書き出したら100項目以上あり、それを全て直すことなんてできないだろうし、だから離婚するしかないと。
その嫌なところの一部を聞いたところ
@家賃、水光熱費、保育料+生活費3万円を支払って養っているのに、わたしが上から物を言ってくる
A箸の置き方、洗濯物の干し方、畳み方
B夫が帰宅直後(14時頃)に布団掃除機が欲しいと言って電気屋に買いに行ったこと
Cファミレスで夫よりも高いメニューを選ぶこと
DNHKの契約を変更して欲しいと調査員から言われ、夫の契約だったが妻がサインしていいと言われたので、夫に聞くことなく、変更のサインをしたこと
E戸籍謄本の送付を夫の親に夫を通さずにお願いしたこと
F無断で高価な買い物をしたこと(もちろん、独身時代の貯金から買いました)
当てつけのように聞こえてなりません。
生活費3万円で俺が養っていると言い張りますが、みなさまはどのように思いますか?
モラハラ亭主関白系夫をぎゃふんと言わせるにはどうしたらいいでしょうか。
宜しくお願い致します。
投稿者 巫女☆ さん [ 近畿 ]2016年08月31日(水) 21時41分
ギャフンとではないかもしれないけど。

私は、夫のことを数日間無視をしました。
それが気に入らない夫から、暴力(頬が青くなるぐらいのビンタ)をうけました。
そして、そのまま病院に行って、診断書を書いてもらって、そのまま弁護士へ...。

弁護士から夫の携帯に連絡をしてもらったら、真っ青になって弁護士事務所にとんできました。

離婚はしませんでしたが、それから夫は聞き分けがよくなりましたよ。

今もその診断書は夫が絶対に触れられない場所で保管してます。
投稿者 さん [ 東京 ]2016年10月04日(火) 14時06分
※記事は削除されました。