トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚しましたが・・・ (1)
投稿者 ふゆ さん [ 中部 ]2010年04月22日(木) 23時51分
三日ほど前に離婚届を出してきました。養育費、親権については公正証書を作成し協議離婚いたしました。性格の不一致、金銭的な嫌がらせ、姑との同居、モラハラなど10年間耐えて来ましたが、ストレスのため病気になってしまい、一生薬を飲み続けなくてはいけなくなりました。挙句の果てになぜこんなに急に離婚届に判を押させるのを急いだのかよくよく聞いてみると、占いで私の方が悪かったからだとか…。父親が自殺してしまったり飲んでいる薬のせいでせっかく出来た子供も障害がある可能性があると診断されおろす様に言われそのとおりにしました。結局占いでそのことを言われた様で私の方に責任があると話し合いも間々ならず判を押させられ財産分与所や慰謝料請求も出来ませんでした。子供が二人いるのですが、子供の生活リズムを変えない為に私がここに残り、主人が家を出ることになったのですが元姑との同居は続きます。当然私の生活費など出るわけもなく、まだ幼稚園の子供がいるので自由に働きに出ることも出来ません。こんな離婚、どう思いますか?もう届けを出してしまってからでは遅いですかね。誰にもぶつけられず、7年後に子供が大きくなってから何も持たされず放り出される事を思うと不安でたまりません。