トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 不貞の証拠集めと離婚を切り出すタイミング (5)
投稿者 まゆげ さん [ 北海道 ]2017年01月14日(土) 11時53分
夫の浮気を偶然把握しました。
きっかけは、相手とのラインのやり取り画面を開いたまま、居眠りをしていました。何の気なしに画面をみたら、女性とのやりとりでした。
夫が寝ている間に、ざっとやり取りを確認しました。全部を読むには膨大すぎたのですが、やり取りの内容から、
・東京に出張した際に相手と会い(現在は北海道に居住)
・相手宅に泊まっていること
・性器の写真や動画を送りあっていること
が分かり、夫のスマホ画面をいくつか私の携帯で撮影しました。

改めて後日、夫のスマホのラインの履歴をテキストデータで自分のアドレスに送り、やり取りを確認しました。
やり取りのデータは昨年の3月からあり、
・関係は、数年間続いていること
・相手の名前、携帯番号、勤務先
・会う際に待ち合わせをしていること
・中だししていること
・夏に私と子供が実家に帰省中に、相手がこちらに来て、自宅に泊めたこと、自家用車を使いドライブに行ったこと
・一緒に新年を迎えたいのいうやり取り
等が分かりました。

私の希望は、
離婚と相手への慰謝料の請求です。
夫への慰謝料は請求せず、財産分与で持ち家以外の預貯金をもらいたいと考えています。お金の管理は、私がしているので預貯金額は把握しております。

そこで、もっと証拠を集めた方が良いのか?
相手の自宅の住所がわからないので、内容証明を送りたいのですが、どのようにすれば良いのか?
探偵への依頼も検討してますが、相手の自宅の住所の特定の他にも2人が写っている写真なども欲しいと思っています。しかし、4月に私が復職予定で、勤務先が東京なので3月末頃引っ越ししますが、それまでに夫の出張はないかもしれません。東京に引っ越しするまでは、直接相手に会うことも旅費も嵩みますので、難しいです。

また、東京に引っ越す際は、東京の持ち家には戻らず離婚が成立していなくても別居するつもりでいます。

このような状況で、どのように戦略を立てるべきか、整理できずにいます。

証拠をもう少し集めてから切り出すにしても、2人が会うタイミングは、私が東京に引っ越すまでないかもしれません。

離婚を切り出すタイミング、相手の女性に慰謝料を請求する方法とタイミングが分からず困っています。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年01月14日(土) 18時00分
まず、今一番気をつける事はご主人に悟られ無い様にする事です。
警戒されたら探偵を付けても証拠集めは難しくなります。
また、泳がせ、警戒されない事で調べる事も容易くなり、結果探偵費用の節約ややもすれば自分で証拠を取る事も出来ます。

次に、証拠は最悪裁判になった時や当人がシラを切った時の為に必要です。

ですから、確実に必要なものはホテルの出入りを確認出来る物と女の自宅です。
これは必ず必要ですね。

現時点のLINEのやり取りを詳しく分からないので断言は出来ませんが、基本的にメール等のやり取りだけでは証拠としては不十分と考えていた方が良いです。

次に請求の仕方ですが、相手女性が独身であると可能性が100%かどうか?が意外ど重要です。
もし、既婚者ならそこに内容証明を送ろう物なら、それが相手のご主人にバレ、結果貴方のご主人が慰謝料請求されかねません。
そうなれば多少は貴方にも何らかの影響が有るので、そこは気を付けましょう。
女の住所に関しては状況をもう少し知りたいです。直接メールをくれても構いませんので詳細を教えて下さい。

もしかしたら何か自宅を突き止めるヒントがあるかもしれません。

平常心で居る事も難しく、女と会ってるかもしれない中で冷静で居るのは辛いかもしれません。
頑張った下さいね。
投稿者 まゆげ さん 2017年01月14日(土) 20時37分
ご返信、ありがとうございます。

夫が出張等で東京に行かなければ相手の女性と会うことは無いのですが、ラインはやっているようです。
相手と会う際は、相手の自宅に泊まっているみたいなので、ホテルの出入りを押さえることは出来ないかと考えています、

また、ラインの内容から、既婚者では無さそうです。
詳しくは、直接メールをさせて頂きたいと思います。
投稿者 しばた さん [ 関東E-mail ]2017年01月31日(火) 20時26分
初めまして もう其処まで解ったら 夫も逃げれないと 思いますよ 彰晃のメールや写真のやり取りが あれば 夫も逃げ切れないで省 女もすぐに訴えて 医師両の請求できます よと私は思います 奥さんは 何も悪くないのですから 同道と請求して 今迄の 思いを 原stなさい
投稿者 エチュードハウス さん [ 東京 ]2017年02月21日(火) 19時27分
浮気相手の名前・携帯番号・勤務先までわかっているのですから、探偵を雇えば数日のうちに自宅を特定することは可能でしょう。

(自宅特定ぐらいなら、探偵は浮気相手に勘付かれずにできるはずです)

自宅を特定した上で弁護士と相談して、LINEの履歴が残された夫のスマホの現物を奪えば、示談でも裁判でもイニシアチブは取れると思います。

スマホの現物さえあれば、LINEでのやり取りの内容で肉体関係ありの「不貞」であることは十分立証できるのですから。

夫と浮気相手が一緒に映っている写真は特に必要ないと思いますよ。