トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚… (4)
投稿者 さん 2017年01月30日(月) 04時49分
相談する人がいなく、投稿失礼します。
まだまだ新婚1年未満夫婦で生後1歳未満の子供がいます。
新婚といいましても2年位同棲していました。
旦那は私と知り合う前から自営業を1人でしており、知り合ってから私も自営業と元々していたバイトをしていました。
今思えば、後の祭りなんでしょうが、自営業の方は今までに触れたことも見たこともない仕事で中々出来ず怒鳴られ泣きながらも私なりに一生懸命していましたが、
怒られる時にはモノが壊れるなどといったことがあったりしました。
出産をする時にも里帰りはするのは反対だからね!と言われ自宅に帰るなりゆっくりする暇もなく家事をし、洗濯だけは実母に頼んでいました。

産後で仕事もご飯も作るのをお休みをさせて貰ってる中
仕事のことでケンカになり
家でゆっくり休んでるんだったら連絡(仕事関係)ぐらいとりあって!と言われ
不規則な生活を繰り返してまともに寝られてないからしんどいと伝えると
じゃあ、お前は休んでる間何するの?と…挙句の果てに、誰のおかげで飯食えて生活出来てるの?と…
産後2ヶ月たったある日には「実家に帰る?大丈夫?」といきなり言われ
2ヶ月もたってるのに今更いきなり帰るなど出来ません。
それも聞いたよね?俺
などと言い出し、壁を殴り蹴り家はボロボロ。怖くもなり
耐えれず実母を呼び今までのことも伝え仲介に入ってもらいその日は子供と実家に帰りました。

それも乗り越えたと思いきや、ただいま私がインフルエンザにかかりました
意識が朦朧とする中自分で保育園に子供を送り病院にいき
動く元気もなく薬だけなんとか飲み、布団の中で眠っていると
吐き気もする、体も痛くて動けず熱も40℃近くあるにも関わらずご飯を食べさそうと(本来ならば有難いことなのですが)
自分自身がどんな寝方をしていたか、いつ寝たか、何したかすら分からないぐらい朦朧としていた中
背中を出して寝るな!(意識的に出した記憶なし)ご飯食え!などそこまでは話半分でした。

少しは動けるようにもなったので保育園の準備しとくから送迎をお願いしようとする話の途中で話は遮られ「迷惑ばっかかけやがって」と…
それは病人に対する言葉なのか
「寝不足だ寝不足だ」とたった1日もないぐらいの子供の夜泣きに付き合ったこと
熱を何度も何度も測ってみたり(36.5〜36.8)
我慢ならず、迷惑ばっかって思うならもう自分でするから何もしなくていい!といい
言い返された言葉は「日頃の行いがよくないからじゃない?オオカミ少年と一緒だよ!」
だと私は起床が毎朝7時0分〜7時30分頃で朝は自分で今まで各々してきました
それを突然に朝ごはんない!とある日を境に言い出し…
確かに私が起きれないのも悪いのですが、、
各々と話をし始めると
「俺はそれで構わないけどお金も全てわけよう!」という始末。
前回にも何度か揉め借り入れもあり(2人て話し合った上での)私の金銭では出来ないので色々協力し合おうね!とまとまった話も何かある度に
分けてもいんだぞ!と強気で出てきます。

一家の主として
誰が飯食わせてるのかと問いただしますか?産後の旦那として普通出ないですか?
結果産後三ヶ月もたたないうちにこうゆうことを言われたくないので子供を見ながら仕事に復帰しました。(精神的に)

病人に迷惑ばっか!と言葉が出ますか?

子供を抱きながらケンカの最中とはいえ大声を出せますか?
子供が寝てる時にものを殴ったり蹴ったり
大きな音を出して泣かせるようなことできますか?
注意したら黙れ!と言われます。

何だかおかしくなりそうで
子供にも涙の姿しか最近見せておらず
いい影響ないな。と感じております

子供に寂しい思いはさせたくありませんが
悪い記憶も辛い姿も怖い姿も見せたくないので
離婚を考えています

旦那は離婚するなら、子供おいてけ!と
1日もみず夜中何度か起きただけで寝不足
などいう人にまず子供を見れる訳がありません
離乳食の知識もありません
幸い私は兄弟が多く年が離れている長女の為多少の知識や子供への接し方など
旦那よりは解る部分があります

ケンカをすれば売り言葉に買い言葉ありますが
あまりにも相手が傷つくような言い方ばかり

わざとそうしている!と旦那自身も言ってました
相手が言い返せなくさせる為らしいです。

少しの気分転換も兼ねて(旦那には別理由で通してます)
今はずっとしたかった保育園で働き空いた時間で自営業の方を
旦那の同意のうえでしています。
が、そのせいで収入さがる!ときれられます…

病人になったらすぐに病院行けていいね!と嫌味ったらしく…
腹が立ち行ったらいいよ!と言うと俺が働かなかったら誰がかせぐの!?と…
私には太刀打ち出来ません。

言い出せばキリがないのですか印象に残るぐらい辛く悲しく子供に申し訳なく
このままでは身が滅んでしまいそうなので相談した迄でした

私が全て悪いような気ばかりしてきて書いていて涙が出ます
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年01月30日(月) 08時24分
ご主人は貴方を幸せにする覚悟が足りない、もしくは無かったのかもしれませんね。

ご主人にも言い分は有ると思います。
しかし、完璧な人間なんて居ませんから、パートナーに不足心が有るのは、どんな仲の良い夫婦
に有る事です。

なのに何故仲が良いのか?

その理由は様々ですが、対ご主人はやはり貴方と幸せになる!と言う部分に真面目な思いが無いんだと。

身勝手で自己中、器が小さく相手に求める思いが強い気がしてなりません。
いずれにしても、貴方が人生をかけて一緒に居る価値が有る夫とも思えませんし、子供は親の
背中を見て育ちますが、そう考えたらむしろ悪影響かと。

離婚は仕方ないと思いますよ。
直ぐに答えが欲しい時、精神的に辛い時は直接メールをくれて構いません。
このままでは貴方自身が壊れてしまいます。
子供の為にも頑張りましょうね。
投稿者 しばた さん [ 関東E-mail ]2017年01月31日(火) 20時00分
初めまして 奥さんの辛さ良くわかります 私も子供の頃に母に連れられ母は行く当ても無く 子供のことを祖d\して体の悪い 自分のことも考えて 1度派手や層ですが 私たち 子供3ん人の事を考えて 戻ったそうです 家の父は酒癖が悪く 母わ私たちの為に 身体を壊し私が小額6年の時に無くなりました 貴方も自分と子供の事も子考えて 身体を大事にして下さいね 場目ね男は いっまで立っても なおら内です
貴方が苦労するばかりですよ 頑張ってくださいね
投稿者 クリップ さん [ 近畿 ]2017年02月25日(土) 11時50分
夫に話を聞いたら貴女の欠点も浮かび上がってくるのかもしれませんが、
お話を聞く限りほとんど全面的に夫が悪いと思いますよ。
男性の立場から言わせてもらいますが、そういう男が態度を改めることは
無いですね。
いくら話し合っても無駄だと思いますから、婚姻状態を続けるのは精神衛
生上良くないと思います。
個人的意見としては、離婚することをお勧めします。
それだけ普段悪態をついているのであれば、その様子を隠しカメラで撮っ
たり、会話を録音したりして、夫の悪態の証拠を掴みましょう。
それが充分集められたら、弁護士に相談するべきです。
慰謝料については何とも言えませんが、その様子なら親権はまず間違いな
く怜さんが取れると思いますよ。
ただ、その夫は話し合いが通じる相手とは思えないので、協議離婚は難し
そうですね。
裁判までもつれることは覚悟しておいたほうがいいと思います。

色々と勝手な意見を申し上げましたが、貴女が幸せになることを心より祈
っております。