トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 妻に離婚を告げてみました (4)
投稿者 独り身 さん [ 九州 ]2017年03月07日(火) 23時38分
はじめまして。32歳のサラリーマンで結婚して8ヶ月です。

先日、妻が街でナンパされたそうです。つい勢いに押されてアドレスを教えてしまったようで、見たら細面のイケメンが写ってました。文面は旦那なんかほっといて遊ぼう!ラブホとか行きないなーと書いてありました。妻は申し訳なさそうにしてましたが、自分はこれってチャンスじゃない?もし金持ちの息子なら楽ができる。自分なんかといるより刺激的でいいかもね。と話しました。

そうすると何故か妻の顔が真っ青になり、それって離婚したいって事?子供も作ってないのに?
そんなつもりないんだよ?と気色ばんだ口調で言ってきました。私は今時夫婦だからっていつまでも一緒なんて異常だ、遊べる相手が出来たんなら俺に適当にDVだの何だの着せて金取って離婚するのが今の流行りだし、それは世間も勧めてる方法だからと宥めました。

すると妻はそこまで考えてるなら私も考えます。本当にひとりぼっちになってもいいんですか?と聞いてきたので、自分は新しい人とお幸せにと告げました。そして離婚届を渡したら妻は大泣きし、そのまま荷物をまとめて出て行きました。その後義両親から連絡が入り、何とか娘も話し合いたいと言ってるがどうするんだ?と聞かれましたが自分はその気はない。離婚届を渡した瞬間にもう他人ですから。と答えました。

義両親は偉く怒ってましたが、これは世間一般の流行りですからここまで怒らなくてもいいと思うんです。皆さんはどうお考えでしょうか?
投稿者 だいあな さん [ 東京 ]2017年03月08日(水) 11時54分
何だか本当の話かどうか疑わしいような感じですが、もし真実ならということで意見させていただきます。
とにもかくにも双方合意の上、離婚が成立したのだから何も問題は無いですよ。
ただ、独り身さんの方にも何かしらのわだかまりがあるのなら、一度は双方の親と一緒に話し合いをした方がいいでしょうね。
投稿者 ひよりん さん [ 近畿 ]2017年03月17日(金) 11時39分
初めて書き込みます。

何だか独り言のような内容ですが、「独り身」さんはまずどうされたいんですか?

別れる事に納得されているなら、無事に離婚できたんですし、それでいいと思います。

相手の両親がしつこく連絡してくるようなら、警察に通報するべきでしょう。

でも、もし「独り身」さんが離婚を後悔されているのなら、一度相手と会い、落ち着いて今後の相談をしたほうがいいと思います。
投稿者 独り身 さん [ 九州 ]2017年03月20日(月) 03時13分
皆さん、回答ありがとうございました。

やはり、元嫁とそのご両親は自分と話し合いたい。別れたくないと言ってきました。しかし自分は離婚届を叩きつけた身。離婚も俺の方から言いだした事だから撤回は不可能だと告げました。
あれだけの色男にナンパされたのだから素直に楽しんでくればいい。別に金持ちじゃなくてもそれでいいんじゃないか?と言うと、とうとう元嫁は泣きながら分かりました。もう二度とあなたには関わりません。ここまで言うならそうします。離婚届も出します。せいぜい一人で生きて行ってください。と叫んで出て行きました。

別に自分はそれほどお金がある訳じゃなし、何を今まで拒んでいたのかさっぱり理解出来ません。今時の女性はナンパされたら夫や子供の事なんて瞬時に忘れるのが当たり前なのにね。