トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 こんな生活ってやっぱりおかしいのかな? (1)
投稿者 ポニョ さん [ 近畿 ]2008年10月30日(木) 06時58分
はじめまして、 今本当に悩んでます。 結婚して5年 子供が1人、今別居中です、
原因は私が起こした問題の数々。結婚する前の借金。性病を妻にうつしたことなどです。それをも反省してやってきました。 しかし、妻の対応ってのも、私が問題を
起こしたことから精神的にきつくなり、今では、私の言うことは耳もかしません。
いろいろ迷惑掛けたからという気持ちでいちからと思い、妻の実家の近くに越しました。 現在会社からはかなり離れて(120キロ)かなり通勤が苦しくなりました。
でも弱音をはかず家族のためと思いやってきましたが、なかなか夫婦としての歩み寄りはないものです。 私は個人的な問題では迷惑掛けましたが、自分の中で家族の営みを壊すとか迷惑はかけてないのですが、 今の妻は、私が一言言えば、10倍になって返ってきます。 帰りが通勤で遅くなって家でご飯を食べた後も片付け、洗濯など
妻に言われないうちにやってます。 しかし私の中では、それは妻の仕事だと思ってます。 風呂に入るにしても、私が風呂に入る時には既に、子供と自分の服などを洗濯しており、また風呂のお湯を利用する為、私が風呂に入る時などは湯船5cmとかになってます。 また洗濯機の給水ホ−スも挿したまま(風呂に)私はなんなんだって思います。 (言いたいです妻には『なんでなんと』)しかし、今までに問題を起こしたことから、偉そうには言えず、なんでも隠し事したり、我慢してるのが現状です。
 『あんたが、問題起こさなければ、こんな対応にならなかった』といわれます。
しかし、それなら私だけに言ってくれたらいいものの、昔からの正確上、自分の納得いかないことはたとえ自分の両親でも、物言いがきついのです。 私は、自分の親に対して偉そうに言ったことは一度もないので、妻が両親に対しての口の聞き方は問題を起こしてるのが自分とはいえ、 そこは別問題として問いたいのです。やはり一般的間違ってることは問いたい。!! 私の両親にもきつい物言いをします。父親には
二度と○○家(私の実家の名前)には行きません、 二度と会うことはないです。とか。 それを本人は苛立ちの中で電話するため、 自分が言ったかは覚えておらず、自分ではそんなこと言ってませんって言うのです。 以前に妻の母親に聞きましたこのような発言しましたか?って。 妻の母親は『言いました』とい答えました。
しかし、妻の両親も、娘が切れたらものすごい物言いするため。本当のことは何も言えない状況。 私も問題を起こしてなければ 絶対に妻に対して怒ってます。 

こんな私でも、問題は問題として見つめますが、妻に対して、自分の中で思ってること、不平不満って言ってもいいのでしょうか? 正直子供が居ますが、子供は可愛いですが、妻の発言、普段の対応が治らないと、私は一緒に生活できないです。 でも、妻は、自分が悪いことして、偉そうに言うな!!って言います。 妻の親も、別居してたら、君は卑怯だ、裏切りだって言われる始末。 話いあいしてもいいですが、その場で言いたいこと言ってもいいのでしょうか? いろんな問題起こしてきたのは自分ですが、でも、間違えてることは妻にも治してほしいと思ってます。

その後別居中ではありますが、私は給料をすべて妻にキャッシュカ−ドを渡してる為
お金がない状況です。別居中であっても居る場所が私の実家なので仕送りしてくれたらと思ってますがまったく無く、私の実家の両親も自営で経済的に厳しいので、今は自分の生活費は夜中バイトしてやりくりしてます。 自分勝手なのかもしれないですが、今の状況が気に入らないにせよ 常識的に考えておかしいのではと思ってます。
私から『お金送って』と言うつもりないです。おそらく相手からも言う事はないから
このまま平行線なのかもしれません。 でも、それでも今の状況を自分なりに回避
していくつもりです。 なぜなら妻に対しての生活費などはなにも言わなくても毎月
振り込まれるからです、 これが黙って振り込み先を変更とかも正直できるのはわかってますが、それって自分が心の小さい人間と思ってるのでしません。しかし、朝から働いて、夜中も生活費のために働いてるのに妻は自分の実家で子供と自分の両親と
すごしてると@考えると 正直わからなくなります。 離婚を考えるも子供の事はどうなるのか? って気になるのですが、今の妻とこのままその場の和解をしてもきっと
些細な問題がおきれば(夫婦問題)また妻の両親に相談してはこのような別居とかがありえるため 解決する話し合いをする気になりません。 こんな夫婦喧嘩をみて育つ子供がとてもかわいそうに思えます。 それなら 気の会う男性と再婚してくれた方が子供の記憶がはっきりしてないうちにそうするほうがいいのかとも思います。
私といれば必ず同じ事の繰り返しになるでしょう。 また妻の親に対する物言いや発言も(性格)も改善されない限り永久にこのもんだいは解決しないと思います。
 皆様の助言お願いします。