トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 相手の親に離婚強要 (1)
投稿者 さくらさくら さん [ 中部 ]2008年11月21日(金) 11時52分
先月離婚しました。きっかけは、私と元旦那のパチンコが元で、家賃・光熱費等の支払が遅れていたことです。旦那と旦那の両親は、何故そうなったのか?さえ聞かずに即離婚を迫られ、又、3日間旦那の母親に攻め続けられ、旦那と離婚するというより、親とは、やっていけない、この苦痛から、開放されるのなら・・と思い離婚届けにサインしました。だた、私も最初からこんなめちゃくちゃな生活をしていた訳では、ありません。原因は、結婚前からの旦那の多額の借金です。もうすでにブラックだったのです。しかしは、長男とう事もあり、(親の財産もあり)少しずつでも払って行こうと決めていましたが、旦那に反省の色、私のたった一つの望みである、子供さえも絶対にいらないと言われ、どうしても支払をする気には、なれませんでした。(裁判も考えていましたが今ひとつふみきれませんでした。)もう、債権回収だとか、請求書だとか、気が狂う様な毎日で決して良いとは、思いませんがパチンコにストレス解消を求めてしまったのです。ただ、義父が末期がんということもあり、伏せていましたが、あまりにも元旦那がお小遣いも2月から貰っていないとかでたらめな事を言っていると耳にしたので、この借金の事を友人から話してもらいました。(離婚届を出したその夜に)そうしたら、旦那の母親が錯乱状態になり、精神病院に2週間程入院していました。冷酷かもしれませんが、ざまぁみろ私の人生糸も簡単にめちゃくちゃにするからだと思いました。(自分がやった事が解ったかなぁ?)
先程も書きましたが、義父は、末期ガンで、入籍当初半年位の間に九州へ飛行機で5回
入院だとかの度に帰っていました。最後の最後で、義父が手術をするけど、生きて出てこれるか解らないと言われましたが、お金が無くどうしてもいけないと思っていましたが、私の実母が行きなさい15万円出してくれました。それは、旦那も了解の元ですが、義親は、当然知りません。それだけは、旦那に返してくれと皆の前で言ったのですが、義母から信じられない言葉が返ってきました。借金までして来て欲しくなっかった。流した涙を返してくれとまでいわれました。親の生死に関わる事なのに・・・と私は信じられませんでした。まぁ幸い生きて出て来れたので、こんな事が言えたのだとは思いますが、裏を返せば、親の死に目に会わなくても良かったと言うことですよね。又、私の実母に私の事殺してもいいですか?っていったんです。人間として言って良い事、悪い事ありますよね。もう家族にかける愛情が全くかけ離れているので・・でも私が一生懸命にやった事は何?8年も音信不通にしていたこの人を再会させたのは誰?私の実母の気持ちを踏みにじる様な暴言はなに?義母の事がどうしても憎くてたまりませんし、許せません。でも実母は人を憎しんではいけない。と言います。でも悔しいのです。最近では、裁判できるかぁ?お金いくらかかるかぁ?とか考えてしまいます。すごく長くなりましたが、どうしたら良いのでしょうか?誰か教えてください。宜しくお願い致します。