トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 どのようにすれば (1)
投稿者 こたろう さん [ 関東/E-mail ]2008年12月20日(土) 10時39分
結婚9年9ヶ月 子供は男の子(小3)1人います。
妻から離婚したいと言われました。
共稼ぎで妻の方が上昇志向が強く、子供が小さいころから資格の勉強、セミナー等で家を空けることが多く、子供の世話、家事等を私がやってきたのに、突然離婚したい、子供は引き取りたいと言われ、現在調停が3回終わっていますが、まだ合意ができていません。
問題は子供の親権がメインになっています。
今までも子供を中心に生活をしていなかったわけで、現在でも、起業家セミナーに子供も連れて行って参加をしています。
そんなことに子供を連れて行かないでほしいといっても聞かずに勝手に連れて出かけてしまいます。
調停の場でも最初はこれからは子供中心に生活をしていきますといっていたのに、予想通り、そんな生活をしていくようにも思えません。
子供は私と暮したほうが幸せなんだと言う主張だけで、生活設計や子供の養育などに関して私が疑問をぶつけても答えないし、調停委員さんが聞いてもやはり答えないようです。
現在は完全にシカト状態で今後はどのように決着をつけるつもりなのかもわかりません。
やはり裁判を起こすしか方法はないのでしょうか?