トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚の話し合いがてきません。。。。。 (3)
投稿者 あや さん [ 近畿 ]2009年01月14日(水) 11時49分
はじめまして。
私は29歳(九州から関西に嫁ぎました)、結婚4年、4歳の女の子、主人は30歳

●子供が1歳まて月に一度しか帰らない日がつつく。。
●生活費が決まってもらえない為彼に言うと(外食中)公共の場て罵声をあびおまけにぶちきれてお金を顔に投げつけられる始末。。。(もちろん頭にきて1歳の子供を連れてその場から逃げる。。。)
●子供がインフルエンザて夜中に熱が上がり救急病院につれて行って欲しいというとお風呂に入るから待っといて。と言われ。。いつも髪の毛も洗わずに仕事に行くのに髪を洗って髪を乾かして。。。子供がきつそうたったし一人てタクシーを必死に探して病院へ行く。
●超がつくほと*めんとくさがり*(自分の部屋の隣にトイレがあるのに自分の部屋にあるペットボトルにおしっこをする。。その数10本くらい)
気持ち悪い。。。。。

●タバコも吸わないのにいつも部屋から焦げ臭いにおいがする。(法律違反か?)
●隣の部屋の人に2度も覗きをされたと彼に話をし、引っ越したいと言うと隣の部屋にとなりこみに行った。。隣人は出てこず。。(夜中かなりの罵声て住民がたくさん見ていた)
今後何をされるか怖い。。。彼は夜の仕事なのて夜は子供と2人。。。もう少し子供と私のこと考えてほしい。。
●口論になり彼が子供の前て私の顔をひっぱたいた。これを見ていた子供(当時4歳)が私と主人が喧嘩してると【パパはママのお顔をパチンと叩くから嫌い】と言う。
●教育に悪いことばかり言ったりしたりする。(スーパーのお惣菜を)買ってスーパーを出てすぐあけて歩きながらご飯を食べる。
●場所を考えず唾を吐く。
●約束を守らない。

他にもイロイロありますがこんな感じてもう一緒に生活するのが嫌て何度も離婚の話を彼にはしてるんてすが話はまとまらず。。。

彼の親&私親も呼んて話したことも。。。
彼は判子を押してくれません。切れやすい性格なのて何をされるかわからないし裁判を起こすのも正直怖いてす。最近のニュースなんか見ると(実家に何かされないか?)

昨日2人目妊娠がわかったことと同時に彼との離婚を決意し怒らせないように話しました。

【ストレスて毎日蕁麻疹がてて薬も飲めないし実家に帰りたい】と、、、、

すると彼は自分も今の仕事全部人に譲って(彼は自営業ていくつかお店を持っている)九州についていく。と言われビックリ!

それじゃ意味が無いしなんて私がストレスが溜まっているのか解っていないと思い再三、伝えたのてすが結果は同じ。
家族は一緒にいないと意味が無いとかなんとか。。。。

やはり裁判とかじゃないと決まらないのかなぁぁ

皆様私はいったいとの様に彼に話すといいのてしょうか?
アトバイスお願い致します。

 長文にお付き合い下さいまして有難うございますm(._.)m
投稿者 三菱 さん [ 中部 ]2009年01月14日(水) 13時36分
はじめまして。私もここで相談させてもらっているものですが、私自身に特に有責行為が無いのに妻に離婚調停を申し立てられているものです。
あやさん、色々と大変ですね。私と一緒でまだお子さんが幼いのに・・。あやさんはは本気で離婚を希望されていますか?それとも心のどこかでまだ旦那さんを愛していて可能ならば「関係を修復したい」と言う気持ちはありませんか?どちらにしても、修復も離婚も調停があります。選ぶには貴女自身ですが・・。
協議離婚(双方の親も含めての)が成立しなかったみたいですから、離婚調停へと進むと思いますが、お子さんの福祉の観点からも貴女の人権を旦那様が脅かすようなら「保全処分」を申立て自衛してはどうですか?それと同時に離婚調停の手続きをして・・・、話し合う。と
投稿者 あや さん [ 近畿 ]2009年01月14日(水) 16時55分
三菱さん有難うございますm(._.)m

好きとか愛とか絆、信頼そんなものはまったくありません。

なんてここまて頑張ってきたかというとほんとに子供が片親になるのがかわいそうたと思ったからなんてす。

子供は残酷てすから【なんてお父さんいてないん?】とかいうじゃないてすか。
たからせめて子供が理解てきる時期まて我慢しよう!それまてに彼も変ってくれるかもしれないし。。。

って思ってたんてすね。

てもよく考えると自分の体の事が心配になり(実家も離れていますし)子供にとっても何が幸せかわからないって思い出したんてす。

勿論、お父さん、お母さんが揃っているにこした事はありませんが毎日会話も無く喧嘩ばかり、挙句の果てに犯罪者とかたったら?

逆にかわいそうと思いました。

色んな家庭(離婚されてる方も含め)には色んなもんたいがあると言う事。。。。

私の場合は今妊娠2カ月。。。

ほんとに悩みました。これから産まれてくる子供、もうすぐ5歳になる娘を連れて地元に(少しても頼りになる親の近くに)家を借りて、3人て暮らしたい!!

離婚してもしなくても苦しみは同じ。

辛くても3人の方が幸せが、心から笑っている時間がたくさんあると思うし!

ママ頑張るから!!って気持ちていっぱいてす。

後は、彼に納得してもらうたけ。。。

子供のために喧嘩別れはしたくないな。。。。。