トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 教えて下さい。離婚後の事ですが・・・ (1)
投稿者 義妹の兄 さん [ 中部 ]2009年03月25日(水) 16時07分
自分の事ではないのですが、義妹のことですが・・・。
2007年9月に離婚しました。その時にお互い公正証書を交わしての離婚になりました。
子供がいるので月に1度会わせると言うことと、養育費は毎月振込みをするという事に
なっていました。
その妹に新しい未来が開けるようになり、別れた旦那にもう子供とは会わないでもらいたいと
伝えたところ、脅迫メ−ルや電話をしてきたらしいのです。
養育費なども、今年になってから支払いがなくなっています。別れた旦那は無職になりかなり
やんちゃな人です。
養育費も毎月子供と会う時に手渡しで支払っていたみたいです。ただ受け取った時の
日付などはちゃんと書いているようねんですが、振込みではなかったようで・・・。
妹もちゃんと公正証書通りにやらなかったのがいけないのですが・・・。
ましてや、その別れた旦那に別れてからもお金を貸したりしていたみたいで。総額80万円
あります。ちょこちょこと金を貸してくれと言ってきたみたいです。貸した日付や金額も
メモ書きでかいてあります。
別れた旦那は職をすぐに変えたり警察ざたになるような人です。

この先どうしたらいいのか分からなく書き込みしました。
こちらとしては、こんないい加減な別れた旦那とは一切縁をきりたいです。
そしてその子供とも会わせたくないです。