トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 新婚なのに浮気癖? (2)
投稿者 パラ さん [ 中部 ]2009年05月06日(水) 09時04分
はじめまして。
結婚1年半を迎えたものです。31歳です。妻は27歳。
共働きで私の帰宅は遅い方です。妻は看護師です。
今回は妻の浮気についてですが、新婚旅行から帰国し1ヶ月ほど経過した頃からです。趣味のバドミントンクラブをみつけるためにミクシィで掲示板検索をしていたところ、26歳(当時同い年)の男性と知り合い、結局サークルに入りました。
週に2〜3回ほどバドミントンに夜通っていましたが、だんだん帰りが遅くなり、一時期1時を回っても帰宅してこない日が続きました。だんだん夜の相手もなくなり(新婚でしたが・・・)、拒絶される始末です。
妻の行動がおかしいことに気がつき、不審には思っていましたが、ある日手帳が置き忘れてあり何気なく開いてしまったんですがそこにはある男性への思いがただつらづらと書かれていました。体の関係も持ってしまい、毎日考えていることが楽しいとのことでした。すぐに事情を尋ねると間違いないといっていましたが、毎日帰りが遅くて寂しいとのことでした。仕事の関係で遅いのはわかっていたことでしたが改めて言われると自分にも原因があったのかと思い、とりあえずはなるべく早く帰宅するようにと心掛けることにしました。妻には考える時間が欲しいとのことでしたが、なんとか話し合いの結果やり直すことになり、バドミントンは速やかに帰宅すること、その男とは二度と会わないことを提示しましたが、友達としては会いたいといい、バドミントンは取り上げないでほしいとのことでした。しかし、バドにいけば男と会うことはありえること、連絡も簡単にとれることなど心配事は多々ある状態でした。
私は男に直接言いたかったのですが、今回は男にあうのはやめるようにし、妻には罪悪感を感じながら反省して欲しかったためこのまま合わずに経過するようになりました。その後、4ヵ月間仕事で単身赴任を余儀なくされるようになり、通える距離でしたのでなるべく家から通勤しながら現地で泊まりながら生活を行うことにし、妻は仕事もあったため通える時にはなるべく通うことになりました。
しかし、その後来たのは数回のみ。今年の2月からは単身赴任も終えて復帰しましたが、あまり家を空けることはなかったようでしたので安心していました。そろそろ子どもも欲しいなと思っていましたが、先日たまたま通話記録が目に入ってしまったんですが(隣で妻が普通に開いているのを見てしまい)、まだその男と電話しているようでした。
そっと妻に聞いてみると連絡は友達として取っていたとのことでやめる気はないみたいでした。また、本日以前使用していた携帯電話があり(現在は目覚ましとしてベッドに置きっぱなし)、あけると依然の受診メールボックスがありました。先日こんなことはあったため再び開くと3月まで毎日のように連絡をとり、バドミントンの時にはあって、食事をしたりチョコレートをあげたり、その男の親が入院していたのを気使い、出かけたりと私が単身赴任を終えても休日勤務日を狙って出かけているようでした。また、2月早々妊娠を気にしてる記載もあり、その男も生理がきてほしい とか妊娠検査薬を使用したりと浮気は続いてたようでした。今日これらについてまた、聞いてみて、反省もなく、また、これらを否定しないようでしたら2度目でもあり、一度信じていた心の傷が深まってしまったことから離婚および民事訴訟を辞さないのかと思っています。
どうか、よきアドバイスをお願いします。これからはどうすればよいのでしょうか・妻には前回の時には親等も心配するとのことから言わないでほしいと言われていますので伝えてはいません。
投稿者 今回は匿名 さん 2009年05月06日(水) 15時59分
勝手な推測で申し訳ないのですが、おそらく奥さんは「男好き」なのだと思います。
男性の浮気癖と同じく繰り返す恐れありです。
その男性との関係が終わっても、また新しい男性が現れるかもしれません。

一昔前の女性なら愛人を作って帰ってこない旦那を黙って待つ奥さん・・って構図も
珍しくありませんでしたが、あなたはその男性バージョンをなさる決意がおありですか?
親に黙ってて欲しい・・・なんて都合のいい事を・・。でも開き直って反省してないんですよね。一度きっちりお灸をすえることですね。相手の男性を訴えることもできますよ。

男性にしろ女性にしろ単なる異性好きで、性交渉を持つような人は性病などの病気が心配です。他人と関係を持った人と同時進行でやっていくなんて、私ならごめんです。パラさんの考えはどうだか分かりませんが、まだ新婚ですしいかようにでもできるでしょう。よく話し合ってくださいませ。