トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚してくれない (3)
投稿者 モン吉 さん [ 近畿 ]2009年05月09日(土) 14時58分
小学校3年生の娘が一人います。
自分に好きな人ができた事をきっかけに今までずっと考えていた、離婚を切り出しました。
正直嫁の金使いの荒さについていけませんでした・・・。
離婚を切り出したのは自分勝手な事は百も承知です・・。

嫁とは離婚について、まともに話せなくて、嫁の父親が間にたち
養育費、慰謝料、財産分与、引越しなど すべて解決したので、あとは離婚届けをだしてもらうだけのはずでした。(サインして渡してあります)

9月〜(8ヶ月)養育費欠かさず払っています。

でも一向に離婚届を出してくれそうになく・・・。

父親からは 「嫁(娘)には連絡するな。孫にも会うな」といわれていますが
嫁はまだ復縁を望んでいる様子。娘にも会ってくれとしつこく電話がきます。

電話をとらない事が続くと会社にまで来る始末・・・。

早く離婚届けをと父親に言うも娘にいえないのかほったらかし・・・。

あまり言い過ぎると浮気相手(じきに本妻に・・・)に害があるかも・・・と
思って言えない状況・・・。(浮気したので慰謝料請求されそうで)

どうすれば できるだけ早く離婚できるんでしょうか・・・。

どなたか知恵をおかしください・・・

彼女のお腹には子供がいます。1月に産まれる予定です。
投稿者 山本 さん [ 関東E-mail ]2009年05月10日(日) 10時29分
貴方の投稿を拝見する限りの判断です。

貴方は解決したと書かれていますが、離婚同意書の作成はされたますか?
奥様の父親が間に入っているとの事でしたが、口頭での約束では効果は無いです。
今の段階で、貴方は間に入った父親に確認や離婚届の提出のお願いや督促をすべきで、奥様と直接対応する事は父親が入った時の話し合いが無効になりますので十分注意して下さい。
他人事のような書き方になっていますので、仲裁に入った父親と話し合って下さい。
あまり時間をかけると貴方自身が身動きが取れなくなってきますので、早く動いて話し合って下さい。
投稿者 雨上がり さん [ 関東 ]2009年05月11日(月) 18時16分
辛口ですが・・・

慰謝料にはあなたが浮気したことは入っていないのですね。
浮気相手に子供が生まれそうだから早く離婚を・・・はあまりに勝手ではないでしょうか?
養育費さえ払っていればそれですべての責任を果たしているとお思いですか?

一日も早く離婚してもらいたいなら、奥様に浮気相手が妊娠していることを話して土下座したらどうですか。
そしてあなたも浮気相手もちゃんと慰謝料を支払うべきです。
浮気だけならまだしも、不倫中の妊娠という無責任なことをしたのですから。

浮気相手を守ることばかりではなく、一度は永遠の愛を誓った奥様のこともちゃんと考えてあげてほしいと思いました。