トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 臭いからはじまり、子作りだけ求められ、今ではいろんな価値観相違。離婚したい (4)
投稿者 シン さん [ 九州 ]2009年06月01日(月) 18時14分
夫(私)35歳、妻32歳、子供2人です。

離婚したいと考えています。

結婚半年で子供ができて、普通に暮していました。

それから2年目、妻に触れたりスキンシップのつもりでしてたら、「臭い」「臭いから舐めないで」と言われました。

それから少し経って、舐めるのが無理なら触るのは・・と軽く触れたら、「触らないで」と言われ・・それから私は妻に何もできなくなってしまいました。

それから2年、何にもせず、また何をするつもりもなくなり、働いてお金等で何も迷惑はかけていません。

セックスレスになって2年半後、突然「二人目が欲しい」と言われ、「ふざけんな」と思いましたが、自分が一人っ子ということもあり、子供のためにとほぼ不能になった自分のJr.をたたき起して子供を作りました。

作りましたが、臭い等いわれていたので、キスもパッティングも何もできずただ入れるだけでした。男性はいきなりたたせろと言われるのが大変だとご理解いただけるかなあと思いますが・・

情けなかったです。何で激怒しなかったんだろうと思いましたが後の祭り。

2人目が生まれ、その後当然またセックスレス。

その間なんとかしないと、と思い、考えた揚句に「住むとこを変えて心機一転」と子供も増えたので現在の3LDKから4LDKにといろいろ回って資料を妻に。

「まあ広いといいよね」という返事とは反対の、資料に全く目を通してくれない日々が続きました。

5件目の一戸建ての資料を見せて売り込み、「いいかも」という妻の意思表示があったのでそのカタログ等を喜んでもらってきました。

「これ、たくさんあるけど見てみて」と渡し、翌日帰ってどうかなあと思ったらカタログ等がない。どこかな?と探していったら・・見もせず捨ててありました。

その時初めて、離婚を考えました。

それからさらに2年、突然「3人目が欲しい」と言われました。

「こんな状況で子供が欲しい?先に解決することがあるんじゃない?」と答え、拒否しました。

そこから一か月、また突然私が仕事中にメールが。「今日作ろう。もういいでしょ?」とメールがきました。

私は応えませんでした。

翌日、妻から「もう3人目はいらない」と宣言されました。

それを聞いて、自分の言い分、考えばかり主張し、私の考えは無視する妻に対し、私も離婚しよう、と決意しました。

この2日は無言です。

弁護士に相談後に本人に離婚を切り出すほうがいいでしょうか?

何かアドバイスがあればお願いします。
投稿者 ヴァン・ヘイレン さん [ 関東 ]2009年06月03日(水) 06時34分
以下の事が納得できるかを先に考えてから!

1.子供と一生逢えなくなる可能性有る

2.子供に逢えても、逢えなくても養育費を2人分20歳まで払い続ける

どうです?

それと、まだ家は買っては駄目です。
投稿者 シン さん [ 九州 ]2009年06月03日(水) 13時23分
ヴァン・ヘイレンさん

1.子供と一生逢えなくなる可能性有る

2.子供に逢えても、逢えなくても養育費を2人分20歳まで払い続ける

これについては、もとより覚悟しておりますし、特に2.については当然の責任と認識しております。子供にその迷惑は絶対かけたくないですし。

それと、家は買いません。家のことは今の状況を打破するために考えたものですから、離婚する気持ちになった今、完全に消えました。
投稿者 ぺぺ さん [ 中国 ]2009年06月13日(土) 01時44分
奥さんはいったいなんなんでしょうか?
子供が欲しいだけだけなのかな・・・・。
普通は好きな人の子だから欲しいと思えるし、可愛がれるのではないのでしょうか?
まぁ、SEXが嫌いで、一緒にいるだけで幸せでSEXは小作りのためと思う方もいると思いますが・・・・。
奥さんは家にも無関心でそういった考えではないのかな?
どちらにせよ、奥さんと話し合いをしてから弁護士なり離婚なりかんがえたほうが良いと思います。話さないと分からないことはたくさんあります。
頑張って話し合って下さい。