トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚したら楽になるんだろうか… (1)
投稿者 まぁく さん [ 東京 ]2009年07月04日(土) 06時39分
初めて書き込みます。
樸は42歳・妻は36歳で結婚13年/お互い共働きで子供はいません。
些細なことで朝っぱらから喧嘩して、もう3週間口を聞いていません。
現在まで、洗濯とアイロン・クリーニングと食事は全て別です。
樸は2年前に転職し、役職もありますので付き合い上、毎日のように飲む事もありますし、
また女性がいるクラブなどにも行きます。
妻としては共働きで自分だけが家事をしているという気になっており、とにかく洗濯物や
キッチンの洗い物を見てはネガティブに「できない、できない…」を連呼します。
もちろん僕自身、飲みが無い時は洗濯物をたたむのを手伝ったり、ゴミ出しをしていたの
ですが、とにかく「できない」とか「こんなちっちゃい体で頑張ってるんだよ」とか自分
一人頑張っているという態度に我慢ができなくなり、いつしか喧嘩が絶えなくなっていました。
樸だって頑張っているのに…。
一応、コミュニケーションはとれていたと思いますが、向こうも会社のことばかり、自分も
会社のことが中心だったので、年齢が離れているせいか、結局はとれていなかったんですね。
ただ、今の状況だと家庭内別居なので、土・日・祝なんかは体を休められないですね。
離婚したら楽になるかなぁと思って書き込んでいます。
樸は飲みに行って、女性と話したりしますが、決して不貞行為はしていません。取引先の
女の子でいいなと思う子はいますが、年齢も離れているし、向こうからは絶対恋愛対象と
して見ていないなと思っているので、もし離婚したらもう二度と結婚はしないだろうなと
思っています。。
恥ずかしながら貯金は全くのゼロです。離婚に向けて42歳、スタートするには遅いけど自分の
人生、ちょっと遠回りしたけど、頑張ってみるか…。妻はまだまだ大丈夫だろう。何かここに
書き込んだら気分が楽になりました。