トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚届を置いて、妻がでていきました。 (1)
投稿者 しげぴー さん [ 関東 ]2009年08月26日(水) 13時22分
数年前から私(夫)が不貞行為を行っていました。
今はその女性とも別れ、夫婦で立ち直って来たつもりでした。

先日、妻が相手の女性に慰謝料請求の調停を起こした事を知りました。
やり直す時に、相手の女性は訴えないと約束していたのですが
約束は守られませんでした。

妻が家出中に、妻のクレジットカードの使用明細が届き
中をみたところ、300万の負債があり、びっくりしました。
また、携帯に1通のメールが届き、私に抱かれている時は
連絡をくれない、というような内容だったので、妻に男が居ると思いました。

数日後、妻が戻ってきたのですが、「別れてあげる」といい
離婚届を差し出しました。
その二日後に、住む家が決まったら子供を迎えに来る(7人います)といい
また出て行きました。

携帯に届いたメールに関しては、「友達に色々相談していただけ」といい
男がいることは認めませんでした。

妻が置いていった離婚届ですので、役所に提出しようかと思いましたが
協議離婚にチェックが入っていました。
ただ、本人の所は、間違いなく本人が記入したものですし
出すのは構わないと思うのですが
この場合は、さっさと出してしまった方がいいのでしょうか。

私の予想では、離婚後に私の不貞行為に対して慰謝料を求めて来ると
思うのですが、離婚に対する養育費の分担や親権(妻でいいと思っていますが)
問題、財産分与などの問題は、離婚届を出した後に
とやかく言われる、または 言ってくる可能性があるものなのでしょうか。
協議離婚で、離婚届を出してしまった後は、離婚に際する調停は
申し立てできないものでしょうか?

私の不貞行為の前から、妻は、一番上の子供に下の子達の面倒をみさせ
昼間は遊び回って居た事も知っているので
この際、すっきりと離婚してしまいたいと思っていますが
離婚届を出してからとやかく言われるのも面倒なので
相談させていただきました。

よろしくお願いいたします。