トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 こどものためって?? (5)
投稿者 ももko さん 2009年09月30日(水) 15時08分
はじめまして
ももです。

交際三か月で妊娠発覚
結婚して1年半
別居して一年が経とうとしていますが
離婚を考えています。

その理由,,,
まず、妊娠がわかったとき
当時やっていたバイトを
今まで以上に頑張ると約束してくれました。
あとからわかったことなのですが、
全く行かず、貯金もせず
私の貯金に頼っていました。
検診代,ベビー用品はこっちが用意しました。

妊娠中
一回、子供の心臓が弱ったため
入院した日に
女とオールして遊んでました。

夫にもどうしてこんな状態なのに
遊ぶのかと叱ったら
謝ってきましたが、
その後は隠れて遊ぶようになりました。

そして出産のときも、
陣痛で苦しんでるとき
「今日は数字でいったら
モトカノを思い出すから
今日は産まないでね」

子供が生まれた日
「正直感動しなかった」
「帝王切開でもいたいの?」

ここまでならば
私もまだ我慢できたのですが、、


子供が産まれて一週間経ったころ
勝手に退職。
もともと休みがちだったけど
まさか退職なんて。

それからの生活は地獄のようでした。
私が働いて貯めた貯金を当てにし、
バイトすらも探そうとしない。

子供の面倒も最初だけ。

毎日毎日ゲームばっかり。
子供の目の前で包丁を振り回す。
オール。
子供の目の前で暴力。
喧嘩すると子供に八つ当たり。
子供と一緒に死ぬと、
子供が大泣きしてるにも関わらず、
強く抱き締めるなど..


別居を決心して
離れました。

仕事を辞めてから
五か月経ったころに
やっとバイトを探し始め、
決まりました。

でも次第に行く気配がなくなってきて
旦那に問い詰めると
「ここからは遠いから、
いま別の店に紹介してもらってる。
連絡待ち」 と。
変に思い、店まで行き聞いてみると,
とっくに辞めてると。

夫は前からよく嘘をつく人でした。
作り話もよくします。
でもさすがにショックでした。
同じようなことはしないと
約束してくれ信じてたからです。

別居中に
女と独身気分でいちゃいちゃ
毎日パチンコで
一か月で30万。
子供に全く逢いにこない時期も
ありました。
本当にいいご身分です。

「この子の父親はあなただけ。
変わりの人はいない。
しっかりしてほしい」と
何度も伝えました。

今年、仕事が決まりましたが
休みがちです。
二日間仕事に行かず
家にも帰らなかったときが
最近あったようです。
一体なにをしてんでしょうね?

離婚を切り出すと
「本当に変わるから!!」と
いままで見たこともないくらい
子供とよく遊んでいます。
が、仕事は休みがち。

子供は一緒に暮らしてたころ
当時4ヶ月くらいで
私と2人っきりのときは
よく笑っていましたが
夫が近づいてきたり、抱っこしようと
すると
大泣きで嫌がっていました。
夫の前では笑顔もなく無表情。

でも別居後はふつうになってますし、
夫の顔も覚えてるのですが
やっぱりどこか緊張してるように
みえます。

私自身はもう愛してなく
夫の話もなにが嘘でなにが本当なのか
全く解らない。
信頼もなく、一緒にいるのが苦痛です。

まわりの人に話すと
「子供の為にも片親にはならないほうが
いいんじゃないかな・・」と。

もう愛してないのに
子供のために一緒にいるのが
耐えるのが子供のためなのでしょうか?

たしかに以前と比べると
子供と遊んでくれてるけれど・・。

こどものためって
一体なんなんでしょうか?

長くなりましたが
アドバイスください。
投稿者 ながちゅ さん [ 関東 ]2009年09月30日(水) 20時08分
結論から言いますが、縁を切った方が良いかと思います。

彼のような人物は、子供には必要ありません。
例え血がつながっていなくとも、「我が子」以上に可愛がってくれる誠実な男性は一杯います。
あなた自身も、彼をまた彼の存在を一切当てにせずに、交流も行わずにいたほうが良いです。
刃物を出したり、働かない、ギャンブル、女遊び、何をとっても信じられない人です。

あなたとあなたの子供が心配です。
すぐに逃げるのが良いでしょう。
ご両親のもとか、どこか違う土地に行かれることをお勧めします。
投稿者 みけ さん 2009年10月01日(木) 00時01分
お話を読む限りでは私も、無理だと思います。

このような方は、今後も同じことの繰り返しだと思います。

傷が深くならないうちに、きっぱり別れたほうがあなただけではなく、お子さんのためでもあると思います。

親になる資格のない人間だと思います。

どうか頑張って、お子さんと二人で新しい人生を歩んでください。
投稿者 ももko さん 2009年10月02日(金) 09時06分
コメント有難うございます。
やはり更生は期待出来ない人ですよね。
私も解っていながらも
今度こそ変わるかも。。と期待しては
裏切られ・・。
愛情がなくなってきて現在に至ります。

お2人のコメントを読んで
彼の存在を当てにしないで
子供を守ってしっかり生きていきたいと
気持ちが強くなりました。

「血の繋がりがなくても我が子のように
可愛がってくれる人はたくさんいる」
とっても心にきました。
夫は血の繋がりのある子供に対して
こんな仕打ちが出来る
人間側であって変わることはないんだなぁ。。って。
改めて思いました。

本当にありがとうございました。
投稿者 ながちゅ さん [ 関東 ]2009年10月02日(金) 13時50分
女一人の手で、子供を育てていくのは大変な苦労です。
しかし、天使のような我が子のためであるなら、どんな苦労も笑って背負えるでしょう。
いつか、あなたのもとへ、愛情いっぱいのナイトが現れることを祈っています。
がんばってください。