トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 慰謝料として同意するべきでしょうか (3)
投稿者 悩夫 さん [ 東北 ]2002年04月20日(土) 01時13分
どうしたらいいか悩んでます。
相談に、のって頂きたいのでよろしくお願いします。

結婚11年 子供はいません
突然、妻の方から今後のことを考えたいので、実家に帰りますとの
書置きがあり、 翌日に離婚してくださいと連絡が来ました。

話合いをしたところ、すべていやになったということでした。
実際の話、私に非があるとは、思ってはいるのです
セックスレスだったんです
妻を嫌いなわけでもないし(むしろ大好きでした)浮気してたわけでもありません
妻にしてみれば、それが苦痛で、悩んでいたと思います
「心を入れ替えるから、やり直そう」と話し合ったのですが
無理でした。

家財については、話し合いで、だいたい決着しましたが
お互いの預金ついて(共稼ぎ)妻名義の預金は、持っていって構わないと
思っていますが、私名義の預金も、全部ほしいと言われてます
私も、これからの事を考えると、どうしていいか不安なのです
(預金額は、妻のほうが、多いです)
私に、非があるとは、思っていますが、全部あげるべきでしょうか
まだ、預金については、「考えさせてほしい」と言っています。
悩んでいます。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2002年04月20日(土) 10時42分
こんにちは。

セックスレスはたしかに婚姻を継続しがたい事由にはなりますね。
で、慰謝料として欲しいと奥様は言っていらっしゃるのですか?

そうでなければ、穏便に夫婦が結婚生活で築いた財産は
共有財産なので、できれば分割という事で話を進められないか
とおっしゃれば良いのではないでしょうか。

それと、大変に申し上げにくいのですが、女性が(男性でもそうなのですが)
いきなり離婚を言い出すという事の裏には、異性の影が潜んでいる事が
多々あるのですが、その辺の所はいかがですか?

不倫を隠して夫(妻)と離婚。その際にはお金は全て自分が
一人占めして新しい相手のと生活に充てるというのです。

離婚に合意をする前に、奥様の素行調査をなさってもいいかもしれません。
騙されて離婚をさせられて、その後に非常につらい思いをされるかたも
いらっしゃいますので。
投稿者 悩夫 さん 2002年04月20日(土) 17時17分
ななさん ありがとうございます。

慰謝料として、とは言ってませんが
そういうことだと思います。
一人で暮らす為に、お金がかかるから、というのが理由です。

異性の影は、ないと思います。

私が、仕事をリストラされ、今の仕事が決まるまで
半年ほどあいた為妻に金銭面で負担をかけた分と
言うことかもしれません。

明日、話し合う事にしてますので、ななさんのアドバイスを
頭にいれて冷静に話し合いたいと思っています。

ほんとうに、ななさん 他人の私の悩みに耳をかたむけて下さって
ありがとうございました。