トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 わがままですが、離婚したいです (3)
投稿者 ちの さん 2009年10月07日(水) 07時27分
32歳専業主婦です。夫は40歳、11年連れ添って子供ナシです。
もともと性行為が好きではない私は、3年ほど前にとうとう性欲がなくなりました。夫とは別々に寝ています。
今は異性を含む友人たちと、趣味の集まりをしている方が楽しいのです。そういった友人たちとSNSでやりとりをしたり、巨大掲示板に書き込みをしたりしている方が、夫と会話をするよりも幸せなのです。かなりのネット依存で、家事もする気がおきなくなりました。とうとう、食事も一緒にとらなくなってしまいました。会話もほとんどなく、気まずい生活を送っています。
家のローンも残っていて、今まで夫が私にしてきてくれた事を思うと、大変心苦しいのですが、一人になりたいのです。
不倫だの浮気だのといった事はなく、ただ単に、飽きてしまいました。わがままだとは分かっています。しかし、何を話していいのかすら分からなくなりました。私は気付くと自立の事を考えています。
夫の事は、兄弟の様に感じています。情はありますが、重苦しい生活を続けるのは、苦痛です。今はとにかく、自立のための職を探す事が先決なのでしょうか?
投稿者 もち さん 2009年10月07日(水) 14時18分
>今はとにかく、自立のための職を探す事が先決なのでしょうか?
いいえ違います。自立のためではありません。
今はとにかく、ご主人が支払ってきた住宅ローンを貴方がどうやって返済していくか、ご主人に慰謝料をいくら払うか、各種を支払うためにはどこに就職先を決めなければならないか、支払いを行っていっても自分も生活できるように。という考えで大至急就職先を探すのです。

離婚理由は貴方の身勝手。
そうなると、夫婦の共有財産(住宅ローン)の支払いは、いくらご主人が住宅ローン契約者といえども貴方に支払い責任がでてきます。(基本的に離婚後は居住している人間がローンを支払いますが、おそらくちのさんの場合は今まで支払ったローンの返済を求められるかと予想)※離婚に伴い、不動産を売却してしまい、負債が帳消しになればこの問題は回避できます。
まあ、どういう事であれ、少なからず住宅に関する支払い責任は乗っかってきます。

性行為の好き嫌い・有無は夫婦の了承のうえだから問題ないです。

慰謝料は、相当支払うかもしれませんね。(ない人からは取れないですが)
住宅ローンも離婚も慰謝料もご主人しだいです。
お金を要求されたら絶対に支払うんだ!だと覚悟できたら、今すぐ自宅を出て行き、別居してしまえば数年も経てば離婚だけは裁判離婚でできますよ。
子供がいないので大揉めになることもないと思います。
そうすれば自由になれますよ!毎日遊んで暮らせますよ!ネット三昧。

自己破産という手段を行えば、何も支払いがなくなりますよ!
万が一ご主人に住宅負債を押しつけられても
ちのさんは直ぐに自己破産できると思います。
投稿者 南国しろくま さん [ 東京 ]2009年10月07日(水) 22時43分
ちのさん、ご自分で状況が分かっていらっしゃるので
何も申し上げませんが、これからは人を傷つけないよう
独身を通してください。

あなたが専業主婦でネット三昧の生活を送れたのも
ご主人あってのことです。

これから自立のために働いたらネットをする暇など
なくなりますよ。

確かにお子さんのいない夫婦がお互い仲良く保っていくのは
かなりの苦労と気遣いが要ると思います。あなたはその努力などは
もうしたくないという事ですよね。

私は夫からモラル・ハラスメントを受けていますが、
今まで一生懸命に努力をしてきても報われなかった身にとって、
あなたのような方はやはり大変わがままに思えてしまいます。

ご主人に誠意を尽くして離婚のお話をされてはどうでしょう。