トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 もうすぐ出産予定ですが・・・ (8)
投稿者 もうすぐママ さん [ 関東 ]2009年11月11日(水) 11時39分
 結婚して3年、来月に出産予定なのですが、先日旦那の浮気が
 発覚しました。以前から私が離婚するのは、あなたが浮気をした時
 と言っていたにもかかわらず、こんな時期に・・・。
  浮気相手には結婚をしている事も話していない様で、
 電話をかけさせ、事実を言わせました。 
 それだけではすまないだろうと、後日ケータイを見てみると、
 お互いにハートマークいっぱいのメールのやりとりがしてありました。
  意味がわからない、私の事バカにしてんの?と問いただすと、
 結婚してるんだと電話をした次の日、旦那の方から冗談だよと
 連絡をしたそうです。
  心の底から信じていた分本当にショックでもう何も信じられません。
 でも、妊娠8ケ月で仕事も辞めてしまったので離婚したくても
 来月には出産をひかえているし、不安がいっぱいで中々離婚にふみきれません。

 一度に二度裏切られ今は顔も見るのも嫌で、全く信用できないのですが、
 この失った信用を取り戻せられる日はくるのでしょうか?

  旦那は、私に不満など一切ないと言っていますが、それならなぜ
 浮気を続行させる様な行動をとったのでしょうか??
  離婚がしたくてなのでしょうか??
  旦那の行動が全く理解できません。
 
 子供が産まれる前にきっぱりと離婚した方が幸せになれるんでしょうか・・・
 8年一緒にいて何も今浮気しなくても・・・
 この夫改善の見込みあるんでしょうか・・?
投稿者 山田 さん [ 甲信越 ]2009年11月11日(水) 13時07分
※記事は削除されました。
投稿者 もち さん 2009年11月11日(水) 17時06分
もうすぐママさんの怒り心頭とショックのお気持ち良く理解できます。
ただ、今の離婚は止めましょう。苦しいのはわかります。でも止めよう。
妻が妊娠中&出産後の男の浮気は一番多くあります。
性欲・将来不安・孤独・責任感から浮気するそうで、ハッキリ言って幼稚です。
男性は女性と違い、妊娠が分かりませんから親の自覚が希薄です。

子供が産まれても旦那に改心ないなら離婚を考えましょうよ。それからでも遅くないです。しかも、ママさんが出産後に体調回復し、身動きが取れ、育児ができ、赤ちゃんが安定し、職が決まって、住む場所が決まってから離婚の行動に移そう。

今は臨月で、離婚で動くには余りにも時期が悪すぎます。

また、義家に浮気を言うのも止めよう「あんたが悪いんだ」とか嫁姑戦争が絶対に始まる。過分な舅姑の紛争は避けよう。泣き言は自分の親だけにしておこう。今はとにかく出産と赤ちゃんの事だけ考えようね。我慢しよう。

ただ、仕返しは必要!!
女の電話番号、名前、電話履歴、メールの写真(デジカメで撮影)日時、全部記載して、物証として残しておき、絶対に旦那に取られないように、物証を実家に置いておく。離婚しなくても相手の女性と旦那に慰謝料請求できる準備は必要。
攻め立てるのは後からできるが、物証は今しか残せないから。
投稿者 もうすぐママ さん [ 関東 ]2009年11月11日(水) 18時43分
 もちさん、返信ありがとうございます。
  もちさんに言うとおり、今すぐに離婚は状況的に厳しいですよね。
  旦那は私と付き合う前に母親を亡くし、数年後に父親も亡くして
  いて、まだ23歳で両親が他界しています。
  なので、うちの両親がかなり本当の子の様に接していました。
  結婚をする前の1年間は私の実家で一緒に暮らしていたくらい
  な関係で、両親もかわいがってくれています。
   実家が近いので今すぐにでも帰りたいのですが、両親を
  裏切るようで・・・。
 
  子供が産まれて親としての自覚がでてくれればいいのですが、
  今は子供も触って欲しくない、旦那の顔も見たくないと思ってしまいます。
    大変な時期を一緒に乗り越えてきた分、やりきれない思いです。
  出産後の里帰りまで私が我慢するしかないのでしょうか・・・
投稿者 もち さん 2009年11月11日(水) 21時49分
今すぐ身支度揃えて、明日にでも実家に帰ろう。もう臨月です。今、一人でいちゃダメよ><;そして、両親に事実を話そう。裏切りじゃないよ。肩の荷を下ろそう。出産は女が命がけでするもの。今は浮気だ裏切られたと思い耽るより、赤ちゃんと自分を一番に考えよう。我慢じゃなくて、忘れる・考えない・放置しておく。母親なんだからそれをしなくちゃ!頑張れ!女の意地を見せてやろうよ!出産時も呼ぶな!赤ちゃん触らせる必要ない。見せる必要もない。旦那が来たら母乳頭からかけちゃえ!

こういう男は子供が産まれても直ぐに自覚できません。数年経ち、子供が自分と会話できたり、意思疎通できたり、面白みが出てくるとすると父親になれます。そのとき、父親になれなかったら思いっきり恨み辛みをやり返そうよ。
投稿者 もうすぐママ さん 2009年11月11日(水) 23時34分
 もちさん・・・素敵すぎます!!

  かなり元気がでてきましたし、勇気が湧いてきました。

  そうですよね、私がもっと強くならなきゃいけないですよね!!

  とりあえず、考えない様にして赤ちゃんの事だけを考えて

  出産に備えます。

    父親の自覚でるとは想像もできませんが・・・
    俺は子供興味ないって言い続けてますから・・・

  頑張りますっ!!
    もちさん、本当にありがとうございました!!
投稿者 もち さん 2009年11月12日(木) 23時34分
心配で・・・。
もう、実家に帰りましたか?帰るときはくれぐれも「お産里帰り」とだけいうのです。たまには家に帰り、先述したように旦那の浮気の物証集めをしなければならないからです(仕返しの準備)ご主人も若くして両親を亡くされたから、子供なの。子供が子供を作ったのだから直ぐに親にはなれません。だから不安も沢山あり浮気したのでしょう。でも、許す必要はない。とにかくママさんが無事に出産できますよーに^^
投稿者 もうすぐママ さん [ 関東 ]2009年11月13日(金) 10時51分
 もちさん、ご心配ありがとうございます。
 結局実家に帰るにしても、旦那にさっぱりしてもらわないと
 気がすまないと思い、相手の女性の留守電に○○の妻ですが、旦那の事で
 少しお話がしたいのでお電話頂けますか?といれました。
  その日旦那が帰宅してから、連絡きた?と聞くと、
 お前直接話したんじゃないの?と相手からきたメールをみせてきました。
  本当は結婚してたの?
  まじありえない 最低
 って。私と電話で話したと思ってたらしいので、返信もしていませんでした。
 私は留守電にちょこっといれただけだから、ちゃんと電話をしてってかけさせた
 のですが、相手は怒っているのかでてくれなくて・・・
  旦那は寝てしまうし・・でもこのままでまたヨロシクされたら・・
 と思うといてもたってもいられず、私のケータイから相手へメールを
 おくりました。
   旦那が本当の事を話すとは思えないので、私からメールいれさせて
   頂きました。私達は結婚して3年、来月には子供も産まれます。
   なので私的にもあり得ないし、あなたとどういう関係なのかはよく
   わかりませんが、このままでは困ると思い連絡させて頂きました。
   結婚をしている事も言っていないと聞いているので、
   知らなかったのであれば、完全にうちの旦那が悪いので私からも
   謝ります。 本当に申し訳ないです。
    こんな旦那で本当にお恥ずかしいです。

  って。そしたら、
   夜分遅くにすみません。
   今お電話してもよろしいですか?
  って。そして話しました。
   相手はひたすら知らなかったとはいえ、本当に申し訳ありませんでした。
  と謝っていたので、私はそちらに対してどうも思ってませんから、うちの
  旦那が悪いんで。でも、あいつの言ってる事はもう何も信じれないので
  本当の事がしりたくて。どんな関係なのか、いつどこでどのくらいあってた
  のかとかよくわからないんで。メール見るかぎりただの友達とはとても
  思えないんで。と言うと、
   本当にそんな頻繁に会ってた訳ではないですし、深い関係でもないので、
  そういう状況であれば、私はなんとも思っていないので本当にもう連絡
  もする気はないので・・・
    本当にすいませんでした。って。
  でも、もし私がそちらの立場だったら言いたい文句もたくさんあるだろうし、
  文句言いたければ旦那に直接言ってくれて」かまいませんから。
   って 
   いえ、本当にもういいんで。って。

  ってな感じでした。結局旦那は気まずくて相手に連絡できないって
  感じだったので、次の日電話で話したと伝えると、ニヤッとしてました。
   お前は俺の母親みたいだな。ですって!なにも嫌な思いもしてないし、後始末  もしてなく、気づいたら
  解決してた みたいな感じなので、何もなかったかの様な顔をみると
  本当に腹がたちます。
   でも唯一、相手の女性がたちの悪い人ではなかった事、そこまで
  旦那の事を思ってはいなかった事は救いでした。

   普段からすぐ遊びに出かけてしまう人なのですが、今はまっすぐ帰宅し、
  遊びにもいかないんです。でも最近家にあまりいなかったので何を
  話したらいいのか・・だいぶ気まずいんですよね。

   でもとりあえずはさっぱりしたので今後の生活の事を考えます。
   もちろん全く信用はしてませんし、いつか仕返ししてやるとも思ってます。
  将来の事考えたら嫌になったと理解できない事を言ってました・・・
  もっと現実をみてほしいものです・・。

    文章長くなり申し訳ありません。