トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 どうしたらよいか (2)
投稿者 マルオ さん [ 関東 ]2009年11月23日(月) 21時42分
始めまして。36歳の男性です。妻は33歳、子供は11歳になります。
結婚したての頃は自分の実家で暮らしていたのですが、店の仕事が嫌で姑関係が我慢できなかったらしく妻が一緒に住んだら頭おかしくなると言い出て勝手気ままに行く始末また知らない間勝手に母が世帯主でしたが国民保険も勝手にはずされている始末。(自分は正解か、間違ってるか今も自分の中で葛藤してるんですが)アパートなど転転とし今は県営住宅に住みそ自分もそのまま付いていってしまっての今現在です。
何回も離婚話が出てきてあなたの子供は二度と生みたくないとかあなたの安月給じゃお金が足りないからとか小遣いも月二万でその中から携帯代や医療費代(妻と子供だけは別)などをやりくりしていて散々です。お陰で歯医者も行けない状態です。この先大きな病気や事故などなってしまったらどうなるうだろうと不安です。ちなみに自分は自営業の長男でこの先も営んでいきますからこのご時世そんなに甘くはないもので。母も68歳祖母も88歳の二人暮らしで心が痛む毎日です。今日また実家に戻って店を守り立てながら母の面倒を見ようといいましたが、
ぜんぜん話になりませんでした。この先のことを考えたら別れたほうがいいんですかね?

この場合慰謝料などかかるんでしょうか?ちなみに僕は怒鳴ったりしましたが一度も手を上げたことはないです。また養育費などは給料の何%を支払わなくてはいけないんでしょうか?ずっと15万なんですが?

長々とすいませんでした。
投稿者 ゆきこ さん 2009年11月24日(火) 14時06分
※記事は削除されました。