トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 婚姻費用分担について教えてください。 (1)
投稿者 ジョージ55 さん [ 関東 ]2009年12月23日(水) 21時04分
皆様、寒くなってまいりました。私事ではありますが、分かる方が居ましたら、どうぞご教授ください。

私の妻は、悪質な有責者で不貞行為等を働き現在離婚裁判中です。
この離婚裁判中も、当方および裁判官を舐めきった態度で私は裁判官に判決を下すようお願いしました(本人尋問や証拠資料提出など基本的なことはしました)。

判決は来月20日なのですが、この婚姻費用は、<確定>を待たずしてストップしても構わないのでしょうか。判決が出た以上、相手の控訴は待ちたくありません。即、ストップしてやりたいと考えています。
(判決日から相手弁護士事務所へ届いた日の翌日から14日を数えて<確定>となると思います)。

確定を待たずして判決内容が<離婚を認める>という文字があれば、これ以上、1円でも払いたくありません。(そもそも私は被害者ですので)。

法律に関しては素人なので、分かる方がいらっしゃれば教えてください。
また、私と同じように<妻が有責者でありながら、婚姻費用を出していた方>のご意見も参考にさせて頂きたいと思っております。宜しくお願いします。