トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚について (2)
投稿者 レット さん 2010年05月26日(水) 01時04分
婚姻4年、別居して7年になります。
子供は8歳の男の子です。
養育費は毎月5万円払っています。

別居原因は色々ありましたが、最終的には私が浮気をし別居に至りました。

私としてはこのままズルズルと生活していくより、離婚をしたいと思います。
しかし妻は子供が20才になるまで離婚しないつもりのようです。

完全に気持ちが切れたいま、離婚しない理由は無いと思うのですが子供の事を考えるとそんなものなのでしょうか?

離婚しても養育費はもちろん払います。しかし、慰謝料は日々の生活が苦しく貯金も車もないので財産が全くありません。別居するときに貯金は妻が全部持っていきました。(いくらあるかは知りませんが)私はそのお金はいりません。

このような状況で離婚できますか?(調停等)
協議離婚は今現在難しい状況です。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年05月26日(水) 06時10分
協議離婚(話し合い)が無理なら調停〜提訴と裁判所を利用する訳ですが、余程の事が無い限り離婚は認められます。

奥様は金銭的(養育費)を考慮して二十歳までと言ってるかもしれませんね。

ちゃんと養育費を払う旨を伝え、公正証書にする事で誠意を見せてはどうでしょう?