トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 どうしたら良いものか (3)
投稿者 サーフィン さん [ 関東 ]2010年08月18日(水) 17時08分
妻と修復不可の状態から、離婚を考えています。5年位前に、妻が浮気したっぽい事はありましたが、定かではありません。不確かですが同じ頃からダンスをはじめ、次第に週末はほぼ午後から夜まで不在、平日も一日は夜不在、明らかに家庭が1番大事とは考えにくく、ダンスが1番で最優先となりました。家庭内別居もそのすぐ後位から。はじめは趣味と理解し、何も言いませんでしたが、飼っている犬の面倒を見ないで餌を与えるだけ、料理が下手で子供の好き嫌いが多いのに料理教室で習い改善するなど努力せず、何をしているのか遊びに行き、子供が帰っても家に入れないことが度々等、こちらも喧嘩ですので怒鳴りますが、相手もたまには怒鳴りますし悪態をつく有り様で改善しない状況でしたが、双方ともに気に入らないことはあるので喧嘩してもやむなしと私は考えていました。
そんな状況で生活する中、昨年夏に自分の取り分の給付金を欲しいと、あげれる状況ではないと言いましたが、各々で分けるべきだと言いました。理由は問いただしてもはっきりしませんでしたが、土日の外出が減っていた為、ダンス代がないからだと判断し、あげないと言っても納得しない為、仕方なくあげました。でも年末にはダンス代がないからお金がしばらく欲しいと要求され、しかも月15000円、主婦の対価だとまで言う始末。やむなく、妻の小遣いとして月20000円とし、全てを賄うことを条件に渡すことにしました。再度、以前から話をしていたこと(犬の世話をすること、考えてお金を使うこと、平日夜のダンスを辞めること、土日両方のダンスも一日とすること、パートを再開したら生活費として、金額は相談し家計に入れること)も要求しました。特に平日夜に、母に泊りにきてもらいダンスで不在なのは問題と思い、やめるように言いました。ちなみに妻は年間40万は稼いでいましたが家計には入れさせていませんでした。そんなことから、鬱憤がたまっていた時に、ヘソにピアスを開けたのを発見しました。したことより、小学四年の双子の男の子にしている姿を見せたことに我慢できず、教育的に悪影響を与えるので外すよう言いました。しかし、意味が解らない、絶対に外さない、価値観の違いだからと言う始末。世間でボディピアスは認知されていないことも感じないのか、耳ピアスでさえ校則で禁止されているから悪影響と考えて当然と話をしても、大人なのに好き勝手に何故できないと。家族で生活している以上我慢は必要で、子供最優先で生活し大学を卒業しゆとりと自由ができるまで我慢できないなら、一緒に生活はできない、一週間で外すと言えないなら出て行けと言いました。そもそも、家庭とピアスを天秤にかけることが不思議でした。何故、すぐにはずせないのか。一週間では結論が出ませんでしたが、妻の母に説得も頼んだ結果、3ヶ月近くかかりましたが、外したとのことから、確認はしませんでしたが、信じるようにしました。ところが、ピアスを外していないことがわかりました。しかも子供に見せたこともわかりました。妻云く、私がやめると言ったタバコを吸っていることがわかったからと。この点も論点のすり替えで、ピアスを外す際に別物としてやむなく約束するがピアスを見せることは一切不可と言った私の言葉を理解していませんでした。タバコを辞めれなかった私にも問題はあります。しかしながら、付き合っていた頃から辞められないことは理解しており、何よりもピアスとは話が別なことを納得していました。ピアスを子供に見せることと、付けるが見せないことの違いも理解していました。また、平日夜の不在も改善しないままでした。
今は口も聞いてません。もう限界でいかに、家から追い出すか考える日々です。子供は妻にもなついており、子供の気持ちを考えて、思い留まっていましたが、私が仕事の間、まともな教育が子供にできているとは思えず、自由に生きている妻の協調性の無さに我慢ならない自分がいます。離婚を真剣に考えていますが、自分の親に相談し同居を頼み、外出しにくくする環境を作ることで一度、様子を見るのも手かなとも考えています。何か良い方法はありますでしょうか。また、私の至らぬ点も指摘いただければ助かります。
投稿者 6784 さん [ 近畿 ]2010年08月19日(木) 01時25分
奥さんとの夫婦中はどうなのですか?

僕の意見なのですが、浮気する女は又浮気しますよ。

今あなたが離婚してもあなたには何も残らないと思います
子供が、奥さんに懐いていたら離婚しても奥さんに取られますよ

もし離婚になったとき、あなたは子供をどうしたいのですか?
奥さんに渡すの?自分で育てていくの?どうなのですか?

子供のために夫婦お互いで改善できるなら改善した方が良いと思いますよ。
子供は親を選んで産まれてきませんから、

そのまま生活していても、子供に良くないならあなたが、決断する時じゃないのですか
投稿者 サーフィン さん [ 関東 ]2010年08月19日(木) 08時59分
ご意見有難うございます。
子供は私が育てます。私にもなついていますし、妻は教育できる人間ではなく、遊びが一番の状況ですし、原因は妻の不貞、家庭を後回しにしたことです。子供の親権、監護権等、全て私が持つことが前提です。勝手な要求かもしれませんが、今まで妻が勝手にしてましたし。妻に養育費等を渡しても、何に使われるかわかりませんし。