トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚したい・・・。 (3)
投稿者 えりりん さん [ 近畿 ]2002年05月06日(月) 08時58分
私は離婚をどうしてもしたい。理由は・・。私は今年で結婚8年目です。
私たち夫婦には信頼関係がまったくないんです。家計のことは全部主人がやってます。
私にお金を渡したく無いからです。私がもらってるお金は週1万円の食費だけです。
この中からビール代やお米代、子供のおむつ代、その他の日用品などもここから
出せと言われてます。

電話代も(家の電話)自分は電話しないからと言って私が払ってました。
子供出来たときも検診費用や出産費用もすべて私が出しました。
私の為に1円も出したくないそうです。働いてる時はじぶんの給料から足りないのは
出してましたが出産後仕事やめてからは自分の貯金を切り崩してました。
でも貯金も底ついてきていけないとは思いながらカードでキャッシングしてしまった
のです。でもそれも請求書みられてしまってばれて
その時お腹の上あたりを足で思いっきり蹴られました。

その借りたお金は主人が返済してくれましたが、子供置いて出て行けといわれました。
でも、子供だけは絶対手放したくないと言うと主人が返済した
借金を主人に利息つけて返せと言われました。
返せなければ子供の親権を主人に渡しますと言う念書を無理やり書かされました。

妊娠中は子供産みたけりゃ自分で金出せとか働いて返せと言うくせに外で働いてはダメだ
内職などして働けと言います。
それで私の身内や友達に相談したらあなたのためにももう、その家出なさいと言われました。
それで市の無料法律相談に法律的なこと聞きに行って決心しました。
私は今週中にここ出ます。主人には内緒で。

子供の貯金を勝手に持ち出します。子供も連れて行きます。
子供置いて行かなければ離婚に同意してもらえないので
家出後、すぐに仕事見つけて育てられる環境作ったら
離婚申し出るつもりです。
主人は裁判になったら自分が勝つ自信あると言ってます。
私に経済力がないからと・・。
子供は今3歳です。子供取られたら・・とすごく不安だけど
絶対渡したくない。この場合、住民票や保険証をどうすればいいかが
わかりません。知ってる方教えて下さい。・・と、言っても
今週の10日にはでるつもりなのでもしよければその日までにお願いします。
10日までに出てしまってそれ以降にお返事下さってお礼言えなければ
本当に申し訳ありません。
投稿者 USB さん [ 東京E-mail/HomePage ]2002年05月08日(水) 22時04分
こんばんは。USBと申します。

どこにお住まいになるかは存じませんが、住民票は移した方がいいですよ。
保険証は、国保にご加入したら如何でしょうか。

それと、置手紙くらいはしてくださいね。家を出る理由をきちんと書いて。
投稿者 えりりん さん [ 近畿 ]2002年05月09日(木) 11時07分
USBさんお返事ありがとうございました。
住民票を移したら行き先がばれてしまわないですか?
今、主人の健康保険に入ってるのに国保に入れるんですか?
前の保険証もってこいって役所のひとに言われるって聞いたんですが・・・。