トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 誰にも相談できず。 (5)
投稿者 ひろみ。 さん [ 関東 ]2010年11月10日(水) 19時24分
今真剣に離婚について悩んでおり,初めて書き込ませて頂きました
皆様のご意見いただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

私は29歳派遣社員で,夫は30歳の会社員です。子供はおりません。

結婚して2年ほど経ちますが,そもそもの原因は
子供についてのお互いの考え方の違いです。
私はすぐにでも子供がほしかったのですが,夫は結婚後になって子供はしばらくほしくないと話すようになりました。
その上,まったく私に触れてくることもなくなり,顔を合わせれば喧嘩にしかならなくなっていきました。

それから,まともに将来のことを話し合うことすらできない状況が続き,度々体調を崩すようになった私に職場の上司が見かねて話を聞いてくれるようになりました。
話を聞いてもらいながら何とか関係を修復しようと試みましたが,夫の態度が変わることはなく,
私の話を親身になって聞いてくれ,理解を示してくれる上司と一緒になりたいという想いが大きくなっていきました。
夫とはその間も険悪なままの関係で家庭内別居状態でしたから上司との関係は,全く知らないと思います。

離婚という段階を経ないまま,一緒になりたい人ができたので夫と別れたいなんていうのはひどい話ですよね。
それでも将来のことを考えると,夫とこれ以上生活することは望めません。

皆様でしたらこのような時誰に相談されますか?
こういった恥ずかしい内容を友人や親族に相談するわけにもいかず,かといって弁護士に相談するような大げさなこともしたくなく,とても迷っています。
ご意見頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。
投稿者 タイガーウッズ さん [ 海外 ]2010年11月11日(木) 00時28分
気持ちが離れているなら離婚したら?

このまま婚姻を続けても双方不幸でしょ?

お互いのためですよね

早期に離婚したらいいのでは?

かと言って上司の好意が永遠に続く保障もないですけどね

まあ、その程度で揺らぐなら結婚なんかしなければよいと思いますよ

子供がいないなら双方のために早期に離婚したら?

早く調停したらいいですよ

まあ、慰謝料払う覚悟は必要と思いますけどね

100万〜200万くらいでしょ

それで人生やり直せるなら安いと思いますけどね
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年11月11日(木) 16時57分
私は貴方が酷いとも思いませんし、恥ずかしい話しだとも感じません。

そうさせてるご主人も居る訳ですから。

気になるのは、ご主人との夫婦生活が望め無いと貴方の中で決まってるのは、その上司の存在が有るからとも言えるのでは無いか?と言う事です。

仮にその様な存在が居なければ果たしてご主人とはもう無理と判断してたのでしょうか?

もし、そんなのは関係無くご主人とは無理と思うなら、私もタイガーウッズさんの言う様に“お互いの為”に別れた方が良いかと思います。

でも、まずは離婚前提の腹を割ったお話し合いをしてからでしょうね。

別れた後、上司が貴方にどの様な感情を抱くか分かりませんが、そんな事を全く関係無い部分でご主人と話し合うべきかと。
投稿者 ひろみ。 さん [ 関東 ]2010年11月16日(火) 10時52分
タイガーウッズさん,ロゼッタストーンさんコメントありがとうございます。
頂いたご意見と向き合い,主人との話し合いを早々にしていこうと思います。
それでも,現状の関係でお互い冷静に話し合えるか不安な気持ちもあり,
落ち着いて話し合う為にも,一度だれかに話を聞いて頂ければと思ってしまうのですが・・・
やはり自分で決めないといけませんよね。
投稿者 ロゼッタスト−ン さん [ E-mail ]2010年11月16日(火) 11時41分
一番良いのは、その上司がどういう人か?を理解してる人が良いかもしれませんね。

個人的には、その上司の存在を抜きにして、まず自分がどうしたいか?を見極める事だと思います。

例えば、離婚を決意したとします。でも、それがその上司の存在を踏まえた結論ならちょっと無理を感じます。