トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 いったいどうすれば・・ (3)
投稿者 さん [ 近畿 ]2003年06月30日(月) 11時25分
初めまして。
結婚5年目、3歳の娘と27歳の妻がおります。

私自身、仕事で帰宅がいつも深夜。平日は全くといっていいほど会話がありません。
子供は嫌いではないのですが、どうしても平日が寝るだけの生活なので土日は趣味事に打ち込んでしまいます。
家族で出かける事もあまりなく(私自身が休日は出不精)、家事の手伝いもしておりません。家の事はすべてまかせっきり、そして会話もないのです。

妻はこんな私とでも、なんとかうまくやっていきたいと言ってくれています。
きれると怒鳴り散らしてしまう私にも、じっと耐えてくれております。

私自身、非常にありがたく思う反面、
そんな妻に甘えてしまい、毎週のように週末は趣味ごとで過ごしてしまいます。
そんな自分が嫌で、いつしかそんな妻をも重荷に感じてしまっています。

私自身、すでに妻に愛情はなくただただ申し訳なく思っております。
妻もまだ27歳ですし、こんな私に見切りをつけて離婚し、これからの人生をもっと
素敵な男性と過ごしていった方が幸せだと、最近思うようになりました。

妻に、もし離婚するとなった場合、なにか不安はある?と聞いてみたところ
実家も近く、特に不安はない。3歳の子供に父親がいなくなることだけが心配かなぁ
と言っておりました。
それを聞いて、やはりこのままではいけない、と思いました。
妻は、離婚してもすぐに彼氏ぐらいできるよ〜とも言っておりましたが・・

妻に申し訳なく思う反面、私自身が独りになりたいのです。
離婚の話を切り出そうかと思うのですが、どう切り出せばいいかわからず、毎日ズルズルときています・・・。
努めて明るく振る舞う妻を観ていると、ただ申し訳ないばかりで。

妻は、こうも言っておりました。
・子供のためだけに、離婚しないんじゃない。
・でも、じゃぁどうしてあなた(私です)と一緒にいるの?と聞かれるとそれは自分にもわからない。
・私、あなたと結婚してからいい思いひとつもしてないのに。
などと言われました。

私自身が独りになりたいのと、妻に私のような男に早く見切りをつけてほしいのとで
半々です。
離婚になれば、子供を含め精一杯のことはしてあげたいと思っております。
ただ、どういう風に切り出せばいいのか・・・その点で悩んでおります。
投稿者 さん [ 近畿 ]2003年06月30日(月) 11時29分
ちなみに、妻とは共通の趣味も全くありません。
結婚して、すぐに妊娠がわかりそのまま過ごしてきましたが、
子供も3歳になり、若干手がかからなくなってくると・・・
妻と話す話題がないのです。
無理に私に話を合わせようとしているのがわかり、会話していてもつらくなってすぐに無言になったり邪険に扱ってしまいます。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年06月30日(月) 21時04分
なまけものと申します。

>土日は趣味事に打ち込んでしまいます。

お子さんと触れあうということも無しですか。

>きれると怒鳴り散らしてしまう私にも、じっと耐えてくれております。

何に切れるのでしょうか?

>これからの人生をもっと素敵な男性と過ごしていった方が幸せだと
>最近思うようになりました。

実際問題として、子供のいる女性がそう簡単に再婚相手が見つかるものと
お思いですか?