離婚の悩み > タイトルリスト

HOME

 離婚すべきかそうでないか(3)
 投稿者 純也 さん [ 東京/E-mail ]2013年04月20日(土) 16時17分
くだらない悩みかもしれませんが、僕は結婚して2年目30の男です。
嫁は自分より一回り近く年上で、今は専業主婦をやってもらっています。
年齢にはあわず自分でいうのもなんですが、とても美人で正直、一緒に町を歩いていると誰もが僕の嫁に目を向けるほどです。彼女は家事から料理まですべて僕の面倒をなんでもみてくれるある意味パーフェクトな女性です。
本当に彼女には頭が上がらず、ただただいつもありがとうの言葉しかだせません。

彼女のおかげもあり、僕は今の会社に入社して5年目にして会社役員にもなり年収もそこそこには稼げるようにはなりました。
(同棲して5年後に結婚しました。彼女と最初であった時はボロアパートに一緒にすみながら、ともに切磋琢磨してきました)

しかし、僕は結婚する前から仲の良い女性がいて、彼女には僕が結婚をしたことを知って、きづつけてしまった女性がいるのです。

僕は彼女には仕事とがらみにお会いすることもあり、夜よく飲みにいったりもしてしまっております。たまに接待と嫁に嘘をついて朝まで飲んでしまったりするのです。
彼女も離婚してくれたら、一緒に付き合おうと真面目に僕に語るのです。

そんな彼女に僕は夢中になってしまい、離婚しようかどうかと真面目に考えてしまうのです。 この彼女はどちらかというとアクティブな子で見た感じ、家事等は得意ではないタイプかと思います。しかし、そんな彼女に僕は魅了され、もう頭のなかは彼女のことでいっぱいといったところです。

朝まで彼女と飲んで翌日、家に帰り嫁の顔を見るたびになんとも言えない罪悪感と嫁に対する愛情がわいてくるのですが、どうにも僕のこの感情を止められる自信がありません。

皆様、僕は離婚してその彼女と付き合うべきなのでしょうか。
ご意見聞かせていただけましたら幸いです。
投稿者 おおば さん 2013年04月24日(水) 20時35分
あのね、あなたは奥さんには無い若さと言う武器を持っているその子に目がくらんでいるだけだと思いますよ。
その子と一緒になったらなったで、きっとあなたは分かれた奥さんのほうがよかったと言うに決まってます。

何でそんなことを言うかって?長年人生やってると、話を聞いただけで展開が読めちゃうんです。
投稿者 求道者 さん [ 中部 ]2013年06月03日(月) 19時09分
老婆心ながら、くだらん不倫相談をするなよ…。不倫は誰も幸せにならんよ。それに悩むなら止めておいた方が良い。どちらも傷つけるよ。傷つくのは貴方だけにしなさい。
それにここは趣旨が違うよ!