離婚の悩み > タイトルリスト

HOME

 共有財産(2)
 投稿者 しっこく さん [ 四国/E-mail ]2015年12月21日(月) 09時44分
結婚してから、元妻の独身時代で貯めた貯金で買った車を、離婚の話し合いでは私が持つことで話がついていたのですが、私が新しい車の購入を知った元妻は、急に独身時代に貯めたお金で買った車を友人が乗りたいので、返して欲しいと連絡がありました。
私的には、結婚後に買ったので共有財産となると思っていますし、離婚時の話し合いで自分が持つことで離婚届けにサインしたので、今更返せと言われても都合が良すぎと思いますが、みなさんどう思いますか?
投稿者 リブロ さん [ 北陸 ]2015年12月24日(木) 15時27分
離婚時に共有財産の分配について話し合いをして決まっているなら、元奥さんの言い分は聞かなくてもいいと思います。
私見ですが、元奥さんはしっこくさんが新しい車を買うだけの余裕がある。古い車は必要ないなら私に頂戴って気持ちがあるんじゃないですかね。
今まで乗っていた車は、新しい車を買うために下取りに出したと言ったらいいんじゃないですかね。