離婚の悩み > タイトルリスト

HOME

 嫁は元地下アイドル(4)
 投稿者 けろさん さん [ 近畿 ]2017年04月12日(水) 15時53分
初めまして。
私は43才で、嫁は25才、結婚2年目の子無しの夫婦です。
嫁は元々「地下アイドル」というやつで、私はそのファンでした。
(今はもう辞めています)
ライブや彼女の働くカフェなどに通っているうちに仲良くなって、付き合うようになりました。
そして、約1年の同棲期間を経て結婚したのです。
結婚する前から気付いてはいたのですが、嫁は重度のメンヘラです。
仕事中に何度も携帯に連絡してきたり、些細な事で急に癇癪をを起こして喚き散らしたりということが、ちょいちょいあります。
最近になってこの頻度が高くなり、到底耐えられるレベルではないと思い始めてきました。
嫁と一緒に過ごしたくなくなってきた私は、家にいる時間が短くなり、また別の地下アイドルにハマり始めました。
それが余計に夫婦の溝を深めています。
今ハマっているアイドルに恋愛感情を持ち始めた私は、ぶっちゃけ離婚を考えています。
ただ、慰謝料を取られるのは嫌なので、どうすれば金を取られずに別れられるかを思案中です。
どうすればうまく慰謝料を払わずに済むかを教えていただきたいです。
投稿者 onzi さん [ 中部 ]2017年04月12日(水) 21時30分
不倫していないなら、慰謝料は払わなくていいと思う。
財産分与でお金持っていかれるだろうから、結婚前に作った銀行口座で、今は使っていない口座にお金を移しておくといい。
分ける財産がなければ、分けることができるないので、早めに対策しておくといいよ。
投稿者 りんだ さん [ 関東 ]2017年04月14日(金) 11時38分
対策としてはonziさんがおっしゃってるとおりでOKだと思います。
ただ、他人が口を出す問題ではないと思いますが、地下アイドルはもうやめたほうがいいと思いますよ。
私の知り合いでも地下アイドルと結婚した奴がいますが、1年も経たずに別れました。
最後は泥沼化して、ありもしないDVやらモラハラやらをでっち上げられて、慰謝料がっぽり集られてました。
地下アイドルは得てしてそういうメンヘラな人種なんですよ。
もし別れるのであれば、そういうことへの対策を今のうちからしたほうがいいですよ。
投稿者 けろさん さん [ 近畿 ]2017年04月29日(土) 14時05分
onziさん、りんださん、こんなバカバカしい質問に真摯に答えて頂いて本当にありがとうございます。
自分でも調べてみましたが、法的に承認される離婚理由の一つに「配偶者の精神障害の程度が大きく、夫婦の協力義務を果たすことができない場合」というのがあるみたいですね。
嫁はこれに該当すると思うので、この線で離婚準備を進めていきたいと思います。

onziさん
>>不倫していないなら、慰謝料は払わなくていいと思う。
今ハマってる地下アイドルとは、個人的に遊びに行く関係ではあるものの、肉体関係ではないので不倫ではないです。
上述の理由を盾にすれば慰謝料は必要なさそうですね。
>>今は使っていない口座にお金を移しておくといい。
おっしゃるとおりですね。
金銭面は全面的に私が管理しているので、その辺りは上手くやっていきたいと思います。

りんださん
>>最後は泥沼化して、ありもしないDVやらモラハラやらをでっち上げられて、慰謝料がっぽり集られてました。
そうですね、そういうところについては私もかなり懸念しています。
離婚を切り出してそんな狂言で攻撃される前に、嫁が重度の精神病である証拠を掴んでおいたほうが良いですよね。