トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 別れたくないんです (10)
 投稿者 まろ さん [ 関東 ]2004年04月30日(金) 13時34分
初めまして 結婚2年目の27歳女です 旦那は25歳です 子供はいません

今、主人から離婚してくれって言われてます。
もう私への愛情がなくなったと言われました。
この前浮気が発覚したのですが、その人とは3週間ぐらいのつきあいで、体の関係があったのも認めてます 彼女とも一度3人で会って、その時は私と頑張っていく。ごめんって彼女にも誤ったんですが、やっぱり彼女の事が気になるし、私への愛情は日ごとに下がっていってるらしいのです。 
もちろん性生活はありません。私が求めても子供出来たら困るからって
だからといって、彼女とよりを戻したいとかじゃなくて、ただ一人になりたいって。
今は毎日寝るのも別だし、会話もあんまりありません。
そんな主人の態度を見てるとつらくて離婚に私が慰謝料もらうって事で同意したのですが、後悔もしています まだ好きな気持ちが消えないのです
やっぱり、決意して別れた方がいいのでしょうか?
みなさんの御意見聞かせて下さい。
投稿者 ぴよちゃん さん [ 東京 ]2004年04月30日(金) 22時01分
はじめまして!

まろさん!離婚を考える前に別居をしてみては?

お子さんがいないのであればハンコはいつでも押せると思います。
ご主人が「一人になりたい」と言うのであればお互いに考える時間を作ってみては。
結論はそれからでも遅くはないと思いますよ。

僕は只今別居中です。子供もいて二人では話し合いが出来ず調停もしています。
まだ、二人とも若いのだから「やり直すことが出来る」と信じて。

頑張ってくださいね!
投稿者 まろ さん [ 関東 ]2004年05月01日(土) 02時17分
ぴよちゃんさんお返事ありがとうございます。
別居という手も考えたのですが、経済的にも厳しくて、旦那も別居の間の生活費を払うぐらいなら、別れたいと言ってるんです。
最近主人の転勤で引っ越してきたばかりで、別居にしても、離婚にしても、九州に帰らなくてはいけなくて、別居しても、引越し費用とか、私のしばらくの間の生活費とか払うなら、別れたいと言うのです。
私はまだ続けたいと思うので、とりあえずの生活費をくれるのなら別居がいいかなとも思ってます。でも、旦那が別居のための費用を払えないっていうのなら、もう、やり直したくはないのかなって。
もう、私が他の人の事を無理矢理にでも好きのなって、旦那の事を忘れるしかないのかなって思います。
投稿者 あんず さん [ 関東 ]2004年05月01日(土) 09時55分
 我が家と同じ様な状況ですね。別れるのはいつでもできます。別れても後悔しないと思えたら判を押しても良いのでは?私は後悔しそうなので、別れません。

こうなった原因は奥様自身にもあると思います。私もそうでした。旦那に対して思いやり優しさがなくなっていたんですよね・・・原因を考え直せるとこらがあるなら努力してみてもいいのでは・・・?こんな偉そうなこと言ってますが、現在も旦那から

は離婚してくれと言われ続けています・・・
投稿者 こころ さん [ 中国 ]2004年05月01日(土) 11時12分
はじめまして、こころと申します。

『私が求めても…』と言うと、まろさんは御主人にまだ愛情があるんですよね?
ならば、まだ結論を出すのは早いと思いますよ。
ただ、3週間のつきあいでその女性との関係をとるというのはどうなのかなあと思います。  誰だって付き合ってしばらくは色恋に狂ってしまいます。熱がさめてもずっといたいとおもうかはわからないと思います。

今御主人と一緒にいてもつらいかもしれませんが、事をあせらず落ち着いて様子を見るというのも一つの手だと思いますよ。 生き地獄状態かもしれませんが…。

私も夫の5年にわたる同僚との不倫が発覚し、何度か彼女と話をし別れてくれる約束をしました。夫は一見普通に戻ったかのような状態ですが、夫から謝罪や『別れた』との話はなく、いまだに疑わしい行動もあり基本的には何の解決もしていません。
が、いざという時の準備をしているので今は様子をみようと思ってます。気を緩めると頭がおかしくなりそうで、精神的にも肉体的にも疲れるんですけどね。

事をせいては為損じる、です。頑張りましょう!
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年05月02日(日) 11時03分
こんにちは。シンドーと申します。
みなさんがレスしてくださっているのをごらんになられて
まろさんは、今、どんな風に思ってらっしゃいますか?

難しいですね。一方は「別れたい」
でも、あなたは「別れたくない」これには愛情が大きい要因なのでしょうから
難解な案件です。

本当のところ、ご主人はどうしてそんなに
「離婚」に対して結論を急がれるのでしょう。
何か、他に理由はあるようではありませんか?

離婚するのは、お子さんがいなくとも
財産分与というやっかいな作業もあります。
ふたりとも痛手もこうむりますし。

改めて、どうして「離婚したいのか?」を明確にされたら
いかがですか?
今後のふたりのために。
投稿者 まろ さん [ 関東 ]2004年05月04日(火) 00時52分
みなさん、御意見ありがとうございました
私もみなさんの意見を聞いて、色々考えたのですが、答えはでませんでした。
主人にももう一度やり直してって言ったのですが、主人の答えは一緒で、別れたいと言うだけです。
私の事は嫌いではないけど、好きではないって、そのへんにいる女の人と同じ感覚だって。
とりあえず一人になりたいと言うだけで、どうしていいかわかりません
もし私が別れないと言ったらと聞いてみたのですが、それでもいいけど、自分勝手にしたいようにするし、気持ちが戻る事はもうないと言ったんです。
一緒にいれるだけでもいいやっても思ったのですが、ほんと一緒にいるだけで、会話もあんまりないし、どっか行ったりするのもないだろうし、つらいだけになってしまうと思うんです。それなら別れたほうが・・・とも思うんですが、やっぱり好きな気持ちがあるから別れたくないし・・・
自分でもどうしていいかわからないんです。
実際私も悪いとこがあったと思います。今考えると、なんてバカだったんだろう、もうすこし、主人の事を思いやる事ができなかったのかなって。
それを主人に言っても今さら言われても・・・俺の気持ちは決まったからって。
別居して、生活費を払うぐらいなら、今別れたい。一人にしてくれって。
もう、あきらめた方がいいのでしょうか??
そんな気持ちの主人と一緒に居れる事と、旦那にも好きになってもらいたいと両方求めるのは無理なんでしょうか??
もし、離婚になった場合は浮気相手からも慰謝料を取りたいのですが、たかが3週間の付き合いでも取れるのでしょうか
投稿者 あき さん 2004年05月06日(木) 22時01分
まろさんこんばんわ
私も現在主人から離婚を言い渡され、苦しい毎日を送っています。
家庭内別居状態です・・・
主人の嫌なところを思い出すと、離婚して新しい人生早くやり直して!って
前向きに考える日もあるんですが、やはり楽しかった思い出がたくさんあるし、
離婚して主人とは別々の人生で死ぬまで赤の他人・・・って考えると、
離婚なんてって思ってしまいませんか???
私もどうやったら主人の気持ちを取り戻せるかと、毎日考えてます。
お互い夫婦にしかわからない事もたくさんあると思いますが、
色々話してください。
投稿者 ももりん さん [ 東北E-mail ]2004年05月08日(土) 15時20分
シンドーさん。毎回適切なアドバイスありがとうございます。

親権のほうは、私にしても良いといったそうです。
学資保険は、自分は払わないので、払っていくなら名義変更して、払っていけと。養育費は、3万5千円。負債は折半。
これが、主人の言い分です。

私はというと、1月に主人が、出て行ってしまった時点では、専業主婦だったし、不安とか、家のこととかで(手放したくない)離婚をしたくないという気持ちだったのですが、この4ヶ月間一度も子供の顔も見に来ないし、メールは、金のことだけ。
(家のローンの件)イツまでも無駄金を払っていられないから、早く離婚届に判子を押せ!!とか、勝手なことばかりやってんじゃねーぞ!!ふざけんな!!そんなことばっかりやってんなら親権争うぞ!!とか・・・
そんなこんなで、とてもこんな人とは、やっていけない・・・というのが今の気持ちです。

でも、こんな人でも子供にとっては、大事な父親なんですよね。
「お父さんイツ帰ってくるの?」「僕の誕生日には帰ってくるよね?」「お父さん帰ってきたら、きっとびっくりするよ!」なんて事を言われると・・・
迷う気持ちが出てきてしまいます。
意志が弱いのかな〜

調停の件は、もう少し委員の方に突っ込んで話を聴いてみたいと思います。

ちなみに、この程度では、悪意の遺棄とかで、慰謝料って無理なのでしょうか?
投稿者 こころ さん [ 中国 ]2004年05月10日(月) 09時33分
まろさん、その後いかがですか?

私は現在冷戦に近い状態で、会話もほとんどなく日々を過ごしています。
いわゆる仮面夫婦ってこういうものなのかなあ、というところです。

無理矢理にでも他の人を好きになって… とありましたができますか?
私も夫にまだ愛情があるし、時々もう離婚して新しい人生を…と考えようとする事もあるのですが、また裏切られたらと思うと昔夫としたような恋愛は二度とできないと思います。 人生をやり直そうと思っても人への不信感はずっと持ち続けるなると思います。

今のもやもやを解決できるのは夫だけなので、どんな未来になるとしてもそれだけはクリアーさせてほしいと思っています。

何がいいたいのかわからなくなってしまったけど、頑張り過ぎずにいきましょう。
がんばりすぎるとあせって良い答えもでなくなると思います。