トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 結婚生活わずかで、もう離婚したい気持ちです。 (5)
 投稿者 ふしみ さん [ 近畿 ]2004年05月10日(月) 16時14分
結婚してまだ1年も経ってませんが、もう離婚したいと考えています。
ことの発端はセックスレスです。付き合った当初から殆どなく結婚後もないので
話し合いをしました。すると「セックスは俺にとってそんなに重要だと思ってなくて他の愛情表現で接してきたつもりでいた。習慣になかっただけで、これから週1とか仕事が休みの土曜にしていったら、それが習慣になって当たり前になっていくやろうから、そんな事くらいで離婚はないやろ!」と言われました。
その話し合いの数日後、夫からしてきて応じましたが嫌悪感があり自分の気持ちがもう夫にない事を感じました。
習慣になかった、他の愛情表現で接してきたのに・・と言われて少し腹も立ちました。こっちから何とかセックスしようと迫っていっても手をどかされたりしてきて傷ついた私の気持ちをわかってくれもしなかったのに。
本当は結婚前に話し合っておくべき問題だったのでしょうが、結婚するまではそんなに深刻に考えてなかったのです。
この場合、婚姻の破綻原因に当たるのでしょうか。
投稿者 さぶちゃん さん [ 関東 ]2004年05月13日(木) 15時33分
はじめまして。

うちも、妻の拒否によるセックスレスでただ今別居中ですが、
ふしみさんの場合は話し合いも出来ているようですので結論を出すのは、
時期尚早のような気がします。

> 付き合った当初から殆どなく結婚後もない・・。

ご主人が淡白なのは結婚前から分かっていたのですよね。

>話し合いの後ご主人は求めてきたのですね。

一時的な嫌悪感ではないですか?愛し合って結婚をしたのでは?

>セックスしようと迫っていっても手をどかされたりしてきて傷ついた私の気持ちをわかってくれもしなかったのに。

ふしみさんの傷ついた気持ちは少しわかりますよ。僕も同じ思いをしました。妻は、もう子供はいらないし、性欲のはけぐちじゃないと僕を罵倒しました。

もっと話し合いをしてみてはいかがですか?

長期間、拒否をしていると性生活の不一致で婚姻の破綻原因にもなるようですが。

ふしみさんの気持ちをお聞かせください。
投稿者 ふしみ さん [ 近畿 ]2004年05月13日(木) 18時51分
さぶちゃんさん、はじめまして。

>ご主人が淡白なのは結婚前から分かっていたのですよね。

わかっていた事ですが・・。実はこれを言うと非難されると思いますが
結婚前に何度か浮気してしまった事があります。付き合っていた頃にも
一度こちらから話をしたことがあり、その時「あんまり性欲がない」と言われて
何の解決策もなく、他の男性に彼のないものを求めて浮気をしてしまいました。
結婚してからはそんな事はないのですが、やはり自分としては男と女の関係、
セックスは大事なことだと思うし、それだけではないにしても外せない部分です。

>一時的な嫌悪感ではないですか?愛し合って結婚をしたのでは?

一時的なものではないように思います。上で書いたような事もあり、いまとなっては
愛し合って結婚したかどうかも自分でもわかりません・・。
夫は友達のような感じで、付き合っていて楽で、結構長く付き合っていたので
その延長上での結婚といった感じです。

>もっと話し合いをしてみてはいかがですか?

この問題は話し合いでどうにかなるものではないように思います。
私が夫に歩み寄ればいいのでしょうが、そういう気持ちになれないのです。
夫はやはりセックスが好きではないので、するとしても義務感からでしょう。
それを思うとしたくなくなり、夫との子供も欲しくないです。

さぶちゃんさんは現在別居中とのことですが、やはり修復を望んでいらっしゃるのですよね?
投稿者 さぶちゃん さん [ 関東 ]2004年05月13日(木) 21時42分
こんばんは。

家の場合は話し合いも出来ず修復は不可能だと思います。
子供には愛情がありますが、妻にはなくなりました。

僕もふしみさんと同じ考えでいました。
セックスは男と女の関係と、夫婦のコミュニケーションの1つだと思ってましたが
妻は拒否ばかりで応じてくれませんでした。
話をしようとしても「いやらしい」だの「頭おかしいんじゃない?」とかすぐキレるのでいつしか求めることもなくなりました。

男でも傷つくこともあります。

今のふしみさんは男と女の違いはあるけど、僕と同じような気持ちなのかな〜?
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年05月13日(木) 22時18分
あの・・・横レスですみません。
あなたの場合は、お子さんをおつくりになるのは
やめてほしいです。
ふたりの大事な儀式としてセックスをお考えるならともかく
これでは、生まれてくるお子さんがかわいそう過ぎますから。
子供を犠牲にすような行為はやめていただきたいと思います。

大変、手厳しいことを言わせていただくと
おふたり(ご夫婦)とも、お考えが未熟なような気がしてなりません。

夫婦生活のいろいろは、お気持ちをお察ししますが
もっと真剣に今後についてお考えになられたほうが懸命です。
と、ボクは思います。